cavelog

困った

腰や骨盤周りがドーンと重い→次世代型腰マッサージャー ライフアッププロがいいすよ

毎日長時間のデスクワーク行なってると、どうしても腰に負担が来るんですね。それで眠る前に腰と股関節のストレッチをすることにしたんですが、不器用なせいか、どうもしっくりと決まらないので、効いてるのか不安なのでありました。 で、先日TVの通販番組を…

ソフトな食感の台湾風かき氷が家庭で作れる「ドウシシャ電動ふわふわ とろ雪かき氷器」がいいぞ!

蒸し暑い季節、家庭で手軽につくれる定番納涼スイーツといえば「かき氷」であります。ここ数年、そんなニーズを反映してか、家庭用の電動および手動のかき氷機器の進化には目覚ましいものがあり、なかでも頑張ってるのがドウシシャというジェネリック系家電…

アラジン グラファイトトースター おしゃれデザインが人気の高級モデルに2枚焼きコンパクトタイプが出来!

毎朝のトーストを素早く、おいしく焼き上げて食べられる高機能トースターが、家庭のニーズにマッチしてヒット中なんですが、遠赤グラファイトヒーターを採用したアラジンの高級モデルにコンパクトな2枚焼きタイプの アラジン グラファイトトースター が追加…

2料理が同時にできるアイリスオーヤマの両面ホットプレート DPO-133 が大人気!

年末年始はテレビでも見ながらテーブル囲んで家族でダラダラ…つうのがわが家の定番。お天道さんの高いうちから一杯やれるのも正月ならではです。となると何か気の利いたつまみも欲しくなる。そんなとき、超重宝するのが両面ホットプレートなのであります。 …

今どきの「犬のしつけ」グッズ(無駄吠え用)ってスタンガンみたいなのがついてるのね

可愛い犬や猫の動画がツイッターやYouTubeなどにどんどん紹介される昨今、何気に閲覧してるうちに自分も飼ってみたいなあとじんわり思ってしまうワケです。 しかし実際ペットを飼うとなると、世話やしつけがかなり大変で、日々の暮らしの負担になるのは十分…

お歳暮や年始の贈答にお悩みなら京都・宇治茶の「おせち風・抹茶和菓子」が小粋です

毎年、年末年始になると歳暮や年賀ギフトの選択に悩まされます。月並みな消耗必需品が結局一番ありがたがられるのは承知してるものの、やっぱり少しは気をてらいたいし驚かせもしたい。奇抜すぎず邪魔にもならず、すんばなり喜んでいただけるブツ…何を贈れば…

DJI Osmo 最上級の手ブレ補正機構を搭載したジョイスティック型4Kカメラが凄い!

スポーツやレジャーシーンの静止画や動画撮影を楽しむ人が増えてきましたが、手ブレ防止機能の付いた小型アクションカメラ(ゴープロなど)で撮影しても、スキーやバイクなどの激しい動きでは、やっぱり相当ブレてしまいます。もっと滑らかで美しい映像を残…

コスメ・クリスマスセールは悩み別セットのまとめ買いができるブランドがおトク!

年末になると、こぞって開催されるのが、スキンケアコスメのクリスマス割引セールですね。人気コスメブランドの商品が大幅割引価格で販売されるので、この時期が狙い目。一年分をまとめ買いしてしまいたいと思うくらいのオトク感なのであります。 なかでも、…

磁石で机に貼り付ける薄型パネルヒーターが足もとあったか&場所取らずで便利ですよ!

冬のデスクワークは足もとが冷えてたまりません。というわけで、机の下に置いても邪魔にならない、コンパクトタイプのファンヒーター等を物色してたんですが、ちょうどいい新製品が出ましたのでご紹介。 ROOMMATE EB-RM5500Aイーバランスが発売してる、ROOMM…

BURTONとコラボした G-SHOCK GW-9400BTJ-8JR バンドのスノーカモ柄がイイ!

カシオのアウトドアウォッチ G-SHOCK から、ゲレンデにガチ嵌まりのコラボモデルが登場。G-SHOCK × BURTON Collaboration GW-9400BTJ-8JR がそれであります。 [カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK BURTON タイアップ世界6局電波対応ソーラーウォッチ GW-9400BTJ-8JR…

ボルネードファンヒーター iControl-JP サーキュレーター内蔵で暖気を効率的に循環

アメリカからユニークな暖房器具がまたひとつ日本に上陸したのでご紹介。米ブランド、ボルネードエアー社の電気ファンヒーター iControl-JP がそれであります。 この iControl-JP は、一見扇風機かと見間違えるようなルックスのサーキュレーター内蔵ファンヒ…

電動立ち乗り二輪車セグウェイのミニ版(無ハンドル)が楽しそう!5万円以下で買えるし

テレビ番組などに登場するたびに一度存分に乗ってみたいと思う、電動二輪車のセグウェイ(SEGWAY)なんですが、お値段が100万円もするうえ、公道を走れないとあって、わたしら小市民のオモチャには当分なりそうもありません。 が、先日、公園で若者がスケボ…

トイレのヒートショック予防には富士ホーローの遠赤外線パネルヒーター暖房が鉄板です

かなり冷え込みがキツくなってきた昨今、トイレ用ヒーターを物色してるご家庭も多いのではないでしょうか。最近は省エネ重視ということもあり、人が入ったときだけヒーターが作動する、人感センサー付きの製品が人気商品になっているのであります。 ↓◯ 寒い…

アイリスオーヤマ直管LEDランプがハイコスパ!洗面台やキッチン蛍光灯のLED化に◎

家庭の照明器具のLED化であとまわしになりがちなのが、キッチン流し台上や洗面化粧台上の直管型蛍光灯ですね。電球やシーリングライトに比べると点灯の機会が少ないし、直管型LEDランプが割高なことも理由のひとつ。 確かに、一本1000円台の格安直管型LEDラ…

その手があったか!エアコン吹き出し口につけて室内空間を除菌消臭するグッズ

室内空間の除菌や消臭をするアイテムとしてまず思いつくモノといえば空気清浄機の設置ですね。昨今はイオン発生や強力なHEPAフィルター搭載型の空気清浄機がズラリと登場して家電量販店の売り場に並んでます。 確かに、新型インフルエンザやノロなどのウイル…

突然の積雪や路面凍結対策に!REGALの雪道対応ソールビジネスシューズがかっこいい

都会の冬で悩ましいのが突然の降雪や朝の路面の凍結です。通勤途中とか靴がツルツル滑って危なっかしくて仕方ない。朝起きたら真っ白でアチャーっとあわてずにすむように、防滑仕様のビジネスシューズを一足は用意しておきたいところ。 しかしその手の防滑・…

日立 アッとドライ HFK-VH700 ふとん乾燥機の人気モデルに時短&デオ機能がプラス!

ふとん乾燥機は、乾燥マットが不要で、ふとんにアタッチメントを挿し込むだけですばやく暖めと乾燥ができるタイプが主流になってきましたが、なかでも「日立 アッとドライ」は、ホースやパーツ類が全て本体にすっきり収納できるので人気モデルになってます。…

お風呂用水素発生器 スパーレ 忙しい人の美容健康加齢ケア→自宅で水素風呂がお手軽!

忙しく働いて帰宅して晩酌呑んでバタンキュー、の繰り返しで日々が過ぎ去って行く昨今。体の疲れ・冷え解消やスキンケア対策に時間が取れるのは精々バスタイムが関の山なんて人も多いでしょう。 貴重な入浴時間中に、美容・健康・アンチエイジングの効果を少…

maxell MPC-RAC2600 コンセントから直接充電ができる便利なモバイルバッテリー

日常、スマホやモバイル機器を頻繁に充電するユーザーには、とても手軽で便利なモバイルバッテリーが、ACコンセントから直接充電することができる日立マクセルの MPC-RAC2600 であります。 マクセル ACプラグ一体型モバイル充電バッテリーmaxell MPC-RAC2600…

アイリスオーヤマ グリルクックレンジ 焼き物もOKで15984円の超高コスパ電子レンジ

アイリスオーヤマが発売した高機能かつリーズナブルな電子レンジが大人気製品になってます。アイリスオーヤマ グリルクックレンジ IMBY-T17 というモデルがそれ。 アイリスオーヤマ グリルクックレンジIMBY-T17-5(50Hz/東日本)IMBY-T17-6(60Hz/西日本) …

【直暖パン】冬のアウトドアはヒーター内蔵の充電式あったかズボンで下半身も極楽ね!

昨今は防寒衣料が進歩しまして、冬のアウトドアに出ても、ひと昔前ほど着膨れすることなく軽快に暖かく過ごせるようになりました。しかしスキーなどで体を動かしている時はあったかいんですが、釣りやスポーツ観戦みたいに静止状態が続くと腰から下がやっぱ…

イワタニ カセットガスファンヒーター 風暖 コードもホースも不要のカセットガス暖房機

イワタニのカセットガスファンヒーター 風暖 CB-FH-1 は、カセットガスの炎で発電してモーターでファンを回転させ温風を送るという、世界初の電気も電池もガスホースも使わないコードレスファンヒーター。 イワタニ カセットガスファンヒーター CB-FH-1イワ…

バンダイ マジカルイラストレーター 風景や静物・図版などを楽しくトレースできるおもちゃ

バンダイから風景や静物・イラストなどが簡単に模写できる子ども向けのトレースマシン、マジカルイラストレーターなるおもちゃ物件が新登場、11月28日に発売されます。 新感描スケッチ マジカルイラストレーターこのマジカルイラストレーター、用紙を置くホ…

Dyson 360 Eye ダイソンのロボット掃除機が遂に日本発売!公式ストアが最安値?

ダイソンが満を持して開発した自動掃除機、ダイソン 360 Eye ロボット掃除機が遂に発売に。当初は今春発売の予定だったんですが、日本の使用環境にあわせてローカライズ改良がされたため、約半年遅れての発売となったようです。 Dyson 360 Eye 最大の特長は…

EPSON WRISTABLE GPS FOR TREK MZ-500 登山・トレランにマジ使えるスポーツGPSウオッチ!

エプソンが発売している高精度GPS搭載の登山用スポーツウォッチ、エプソン WRISTABLE GPS FOR TREK MZ-500 は、山歩きやトレランに必要な機能を軽量ボディに詰め込んだ、本格登山用ウェアラブルガジェット。 GPS、地磁気、加速度、温度、気圧の5つのセンサー…

JINS MEME 視線や体の動きから疲労度や体調をスマホ表示できるセンサー搭載メガネ

JINS(ジェイアイエヌ)が11月5日に発売する、センサー搭載メガネ「JINS MEME」は、まばたきや視線移動、体の動きや傾きなどを取得し、データをBluetooth経由でスマホやPCに転送。アプリを介して疲労度や体調などの指標を確認できるウェアラブルアイウエアで…

GoPro HERO+ ゴープロ入門機にWi-Fi機能搭載!離れた場所から遠隔操作が可能に

人気のウェラブルアクションカメラ、GoProのラインナップに Wi-Fi機能を搭載したエントリー機「GoPro HERO+」が追加されました。タッチパネル対応液晶ディスプレイは非搭載ですが、遠隔操作が可能でリーズナブルなモデルの登場は朗報ですね。 GoPro HERO+ CH…

アイリスオーヤマ ヒートプラス ラグ 発熱繊維+蓄熱中綿で節電防寒!肌ざわりもヨシ

フローリング床などから来る冷えを電気なしでシャットアウトできる、蓄熱ラグやカーペットが冬の人気製品になってます。なかでもオススメなのがアイリスオーヤマのヒートプラス ラグ。あったか+肌ざわりが良いのが魅力です。 アイリスオーヤマ ヒートプラス…

レイコップRS2 布団に応じて3つのモードを選択できる人気ふとんクリーナー新モデル

人気生活家電に躍り出た布団クリーナーの草分けブランド、レイコップ から機能を進化させた新スタンダードモデル、「レイコップ RS2」が10月29日に新登場しました。 UVランプを照射、振動を与えてたたきながら吸引する、従来スタンダードモデル レイコップ R…

Air Speaker と U-Base 宙に浮くBluetoothスピーカー ゆらゆら揺れるのがイイ感じ

レクサスやBTTF2の浮かぶスケボーが話題になるなど、近未来を彷彿とさせる浮遊アイテムが注目されてますが、そんな不思議感覚を身近に愉しめるのが、宙に浮くBluetoothスピーカー、日本ポステックの「Air Speaker」と ケーズウェーブの「U-Base」なのであり…