cavelog

困った

バンダイ マジカルイラストレーター 風景や静物・図版などを楽しくトレースできるおもちゃ

バンダイから風景や静物・イラストなどが簡単に模写できる子ども向けのトレースマシン、マジカルイラストレーターなるおもちゃ物件が新登場、11月28日に発売されます。


このマジカルイラストレーター、用紙を置くホワイトボードの作業台、アームとそれに取り付ける接眼メガネ、さらに対象物を挟める手本台のパーツで構成されていて、複写するときは必要なパーツを組み立てて使います。


接眼メガネを覗くと、その前にある風景や手本台に置いた図版などが写るので、その輪郭をなぞるようにペンを動かせばカンタンに用紙にトレースができちゃう仕組み。


取っ手の付いたカバン状ケースに全てのパーツや筆記具が収納できるようになっていて、屋外に持ち出して使えるのも魅力。


片付けの苦手な子どもでも散らからないのがいいですね。価格が実勢4500円前後なのも知育玩具としてお手頃です。
     ↓
バンダイ 新感描スケッチ マジカルイラストレーター


トレーシングペーパーでトレースするのと違って、いくぶんアバウトに描けるところが創造性のプラスにいいのかも。製品が対象ターゲットにしているのは6〜10歳の女児だということですが、デッサンやクロッキーなどに案外重宝するアーティストもいるのでは?


◯関連記事:子供向けプレゼント選びはボーネルンドやネフの上質知育玩具がハズシなしでしょ!




人気ブログランキングへ