cavelog

困った

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2料理が同時にできるアイリスオーヤマの両面ホットプレート DPO-133 が大人気!

年末年始はテレビでも見ながらテーブル囲んで家族でダラダラ…つうのがわが家の定番。お天道さんの高いうちから一杯やれるのも正月ならではです。となると何か気の利いたつまみも欲しくなる。そんなとき、超重宝するのが両面ホットプレートなのであります。 …

今どきの「犬のしつけ」グッズ(無駄吠え用)ってスタンガンみたいなのがついてるのね

可愛い犬や猫の動画がツイッターやYouTubeなどにどんどん紹介される昨今、何気に閲覧してるうちに自分も飼ってみたいなあとじんわり思ってしまうワケです。 しかし実際ペットを飼うとなると、世話やしつけがかなり大変で、日々の暮らしの負担になるのは十分…

お歳暮や年始の贈答にお悩みなら京都・宇治茶の「おせち風・抹茶和菓子」が小粋です

毎年、年末年始になると歳暮や年賀ギフトの選択に悩まされます。月並みな消耗必需品が結局一番ありがたがられるのは承知してるものの、やっぱり少しは気をてらいたいし驚かせもしたい。奇抜すぎず邪魔にもならず、すんばなり喜んでいただけるブツ…何を贈れば…

DJI Osmo 最上級の手ブレ補正機構を搭載したジョイスティック型4Kカメラが凄い!

スポーツやレジャーシーンの静止画や動画撮影を楽しむ人が増えてきましたが、手ブレ防止機能の付いた小型アクションカメラ(ゴープロなど)で撮影しても、スキーやバイクなどの激しい動きでは、やっぱり相当ブレてしまいます。もっと滑らかで美しい映像を残…

コスメ・クリスマスセールは悩み別セットのまとめ買いができるブランドがおトク!

年末になると、こぞって開催されるのが、スキンケアコスメのクリスマス割引セールですね。人気コスメブランドの商品が大幅割引価格で販売されるので、この時期が狙い目。一年分をまとめ買いしてしまいたいと思うくらいのオトク感なのであります。 なかでも、…

磁石で机に貼り付ける薄型パネルヒーターが足もとあったか&場所取らずで便利ですよ!

冬のデスクワークは足もとが冷えてたまりません。というわけで、机の下に置いても邪魔にならない、コンパクトタイプのファンヒーター等を物色してたんですが、ちょうどいい新製品が出ましたのでご紹介。 ROOMMATE EB-RM5500Aイーバランスが発売してる、ROOMM…

BURTONとコラボした G-SHOCK GW-9400BTJ-8JR バンドのスノーカモ柄がイイ!

カシオのアウトドアウォッチ G-SHOCK から、ゲレンデにガチ嵌まりのコラボモデルが登場。G-SHOCK × BURTON Collaboration GW-9400BTJ-8JR がそれであります。 [カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK BURTON タイアップ世界6局電波対応ソーラーウォッチ GW-9400BTJ-8JR…

ボルネードファンヒーター iControl-JP サーキュレーター内蔵で暖気を効率的に循環

アメリカからユニークな暖房器具がまたひとつ日本に上陸したのでご紹介。米ブランド、ボルネードエアー社の電気ファンヒーター iControl-JP がそれであります。 この iControl-JP は、一見扇風機かと見間違えるようなルックスのサーキュレーター内蔵ファンヒ…

電動立ち乗り二輪車セグウェイのミニ版(無ハンドル)が楽しそう!5万円以下で買えるし

テレビ番組などに登場するたびに一度存分に乗ってみたいと思う、電動二輪車のセグウェイ(SEGWAY)なんですが、お値段が100万円もするうえ、公道を走れないとあって、わたしら小市民のオモチャには当分なりそうもありません。 が、先日、公園で若者がスケボ…

トイレのヒートショック予防には富士ホーローの遠赤外線パネルヒーター暖房が鉄板です

かなり冷え込みがキツくなってきた昨今、トイレ用ヒーターを物色してるご家庭も多いのではないでしょうか。最近は省エネ重視ということもあり、人が入ったときだけヒーターが作動する、人感センサー付きの製品が人気商品になっているのであります。 ↓◯ 寒い…