cavelog

困った

今どきの「犬のしつけ」グッズ(無駄吠え用)ってスタンガンみたいなのがついてるのね

可愛い犬や猫の動画がツイッターYouTubeなどにどんどん紹介される昨今、何気に閲覧してるうちに自分も飼ってみたいなあとじんわり思ってしまうワケです。


しかし実際ペットを飼うとなると、世話やしつけがかなり大変で、日々の暮らしの負担になるのは十分覚悟のうえじゃないと、飼い主もペットも不幸になっちゃいますから、軽々しく決断はできませんね。


でも、わんこやにゃんこはブームですから、ペット飼育アイテムもひと昔前よりはうんと便利に進化してるハズだと、久しぶりにペット用品市場を探索してみると、出てます出てます。


自動給水装置のペットファウンテンスマホで遠隔操作ができるペット監視カメラ、気持ち良さ気なペット用ベッドなど、今風のおしゃれでステキなアイテムが多彩に売られてます。





なかでも驚いたのが、飼い犬の無駄吠えをしつけるアイテム「しつけくん」。これは首輪にアラーム、振動、電気ショックを発生する装置が仕込まれていて、リモコンから警告を与えることで、無駄吠えをやめるような躾ができるという愛犬用グッズなのであります。
     ↓
無駄吠え防止グッズのしつけくん


警告音や振動ではスルーされる場合は、電気ショックでビビらせて躾けるという力技。お値段は10800円ナリ。スタンガン調教なんてちょっとかわいそうにも思いますけど、ニーズと効果があるから売れてるんでしょうね。


まあ、めったやたらと吠える犬はご近所迷惑にもなりますし、成犬になってからの躾は難しいでしょうから、こんなアイテムが開発されたのでしょう。ふむ。まさに今どきのペットグッズですね。ちょっとびっくり。


◯ 関連記事:猫用ベッドが相当おしゃれになってるなあ...


人気ブログランキングへ