cavelog

困った

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はいたい2

♪はいたいおじさん2、はいたいおじさん2、はいたいけれどぜぜはなし、もうちょとしんぼの日が続く〜♪はいたいおじさん2、はいたいおじさん2ゝゝゝ…ああ歯痛い、まずいバファリンも効かん! 低カロリー豆乳クッキー5選

はいたい

♪はいたいおじさん、はいたいおじさん、はいたいけれどぜぜはなし、もうちょとしんぼの日が続く〜♪はいたいおじさん、はいたいおじさんゝゝゝ…ああ歯痛い。 みかんの栄養は何に効く? 片頭痛にも朝バナナ 五十肩の治療法

かぶかわせ

しかし偉いもんですな。何がて株と為替。なんやかやといっても下がりゃあ上がり、上がりゃあ下がると。人のエゴと謀略と怨念で売られたり買われたりしとるもんですからやはりあたしは恐ろしいて恐ろしいてよう近づきまへんわ。お金がある人は、安いときにガ…

炎症

血液検査をしたら、なんだか体の何処かがずっと炎症しているみたいである。そういえば以前にも医者に白血球がどうのこうのと言われたことがあったなあ。そんでず〜っと歯ぐきが腫れているのか?となると何だ。抗生剤などが必要になるのかなあ。ビタミン補給…

がんばれ$

神様〜お願い〜だぁ〜。株は〜下げてていいから〜。$を〜上げてくうれぇ〜。 今月〜ピンチなんだ〜。$を〜上げてくうれぇ〜。 せめて〜100円にぃ〜。神様〜お願い〜だぁ〜。 リフレクソロジーのやり方 手先のしびれに気づいたら

オレオレオレオ

オレオレといっても詐欺ではなく、中日の落合監督でもなく(そういやロスで没ったフルハム三浦社長はオレ流さんにちと似てる)、サッカーの応援でもなく、あの白いバニラクリームを挟んだ黒いクッキーのことである。オレオとかネグレスコとかいうやつ。最近…

かたこる

脳外科の言うことにゃ脳血管の詰まりはないそうな。頭のしびれは肩こりじゃあないかだと。ちょっと違うんだよなあ。 肩コリに効く枕 枕外来で肩こり撲滅 タイガー・ウッズ式肩こり体操 肩をリラックス チタンテープって効いてる?

巨人噴火

あたった!昨日の予想当たりましたな。しかし落合はシレッとしたり顔。憎らしいオッサンやいつも。マウンド行く時、肩が固まってるし。今日巨人が勝つと王手ですな。縺れたら中日。川上が早々に捕まったら巨人。と、こう予想しときましょか。そんな予想やっ…

ドラ先勝

やるなあオチアイ。息子のフクシくんも、怖い唇のヨメハンもみんな強烈だけど、オチアイカントクが一番強烈やね。とくにあの丸刈りが強烈。あたしも丸刈りに野球帽だけど、みっともないんだこれが。高校球児ならいいんだが、中高年の丸刈りに野球帽ってのは…

再々MRI

今月に入ってからアタマのぐあいがイマイチ良くないので脳外科の主治医に相談したら、じゃあしばらくぶりにMRIを撮ってみますかということになった。もう三度目だから馴れたもんだ。初回は脳梗塞のMRI検査のコラム参照。二回目は退院前で、初回より余裕があ…

トラ終戦

五年に及んだオカダはんの監督第一期は終わりました。スポーツマスコミ虎番記者なんかの談話やコラムを読んでいると、オカダはんは非常に頭脳明晰で思いやりもある名監督などとよく持ち上げられていた。実際、会って話したりするとそうなのかもしれないが、…

来年虎が笑うか

なんかやっぱり弱いね短期決戦の岡田はん。選手に燃えるものも見えないしもう今年は終わった感じですな。さてポスト岡田、真弓はちょっと嫌だなあ。個人的にいうと現実味のある考え方だと、木戸でいいのではないか。オリだって大石代行で2位までいけたんだ…

アタマ検査

どうもいまいちアタマの調子が良くないので、イレギュラー予約をして脳外科の外来へ。でも診察当日に限って調子が良かったりするんだこれが。なのでいつものふらふら状態を医者の前で再現してやろうと目論み、病院までわざわざ徒歩で出かけた。電車二駅分な…

秋晴れ

秋晴れというのは、非常に「爽やか」なものだけれど、反面やっぱりこれからキツイ冬がくるんだもんね、という悲壮感が含まれていて、多少物悲しい感じがするところがある。しかしホンマに今年は台風が来なかったけれど、もう仕舞いなのだろうか?雨は結構降…

ヤバす

今朝は久しぶりに散歩に出たが、やはりアタマがふわふわしてヤバい。これはなんだか退院直前のころと似たような感じで、下手すりゃその辺にへなへなと倒れて動けなくなる可能性がないわけでもないから、脳外科に電話を入れてイレギュラー診察をしてもらうこ…

ホームページ

ブログが便利なもんだから、そっちにフランクな話ばかりを書いていて、母屋のサイトのほうが放ったらかしになってしまっていて、じんわりページランクも下がりがちだ。これはいかぬと思いながら、あっちのほうは多少はジェントルな体裁を保たねばならぬとい…

不調気味

どうもドタマの不調が続いていて、気の利いた話を書く気力に欠ける。はやく平常に戻って欲しいものだが… Transit Station|flor

夢に横尾忠則

昨晩は頭がしびれたんで氷枕をして眠った。そのせいかどうかはさだかでないが、夢枕に横尾忠則先生がお出ましになった。現でも長期間ご尊顔に触れていないので、夢中のセンセイはちょっと怪しげなお顔であったが、口を尖らせてぼそぼそと小さな甲高い声での…

メタボ腹

出てくるもんだねポッコリと。ふしぎなもんだ。あたしのばあいはそんなに大きなものではないが、なんつうか密度のギッシリ感。表面付近だけをつかむことができない脂肪の塊。数年前までこんあもなあなかった。体重・体組成計の使い方

朝の中高年

早朝の散歩をしていると、今まで全然気づく事のなかったいろんな人たちの朝のいとなみを目にすることができて、へえと思うことが多い。まあ、終夜のお仕事をしている人たちは省くが、最も目立つのは、健康ブームにより散歩やランニングをしている中高年で、…

ノーベル賞

昨日の物理学賞3人に続いて本日も化学賞を受賞。株やら経済はえらいことになってるとはいえ日本の基礎研究が世界に認められるのは誇らしい。ま、あたしはぜ〜んぜん関係ないけどね。しかしそれより、もの凄いのはスエーデン王立アカデミーの腰の据わりぐあ…

なんかヤバい感じ

米株10000ドル割れ、東証10000円割れ、円高ドル安、サブプライム、リーマン、ING。な〜んか、な〜んかヤバ〜い感じがひしひし。今までのこういう感じより、数倍やな感じ度が高いぞ今回。おりしも国会ではあそーに民主党がノッケのツッコミをいれているところ…

ドバイの狼藉いつまでも

最近、景気のエエ話ばかりが聞こえてくる、アラブ首長国連邦のドバイやアブダビですが、超高層ビル情報にこんな記事が。まあ、この記事はちと過激に書き過ぎだと思いますが、しかし油銭で思いっきりむちゃくちゃやってまんな。こりゃ早晩絶対バブル経済崩壊…

誕生日

そういや先日は古嫁の誕生日だった。あたしの稼ぎが酷いので最近はヨイトマケに出てくれている。みるみる体がシェイプされてきて驚いている。そうとうキツいのだろうなあスンマヘン。さてラジオからは、あの北に拉致されためぐみさんの誕生日だと報道してい…

続ヤドカリのいないヤドカリ水槽

つうわけで唯一のヤドカリは死んじまったのだが、まあ死因の一つには海水の状態が悪くなって来ているという疑いもあるわけで、本日人工海水を入れ替えてメンテナンスをした。やっぱり歩く生き物がいなくなると淋しいなあ。あと残っているのは「這う」生き物…

ヤドカリのいないヤドカリ水槽

三日ほど前、ホンヤドカリが危篤だと書いたけれど、実はその翌日に死んでしまった。好例のベランダのガジュマルプランターへ埋葬をすませたが、最後の一匹の海のヤドカリだったので、海ヤド水槽なのに肝腎の海ヤドがいなくなってしまった。残っている磯の生…

グーグル2001

グーグルが10周年だそうだ。なんだまだそんなもんかい!だが、そんな短期間に超デカくなってえらい大儲けしてるわけだからたいしたもんだといったほうが良いだろう。その10周年を記念してのお遊び企画をやってくれている。「Google2001」という期間限定企画…