cavelog

困った

朝の中高年

早朝の散歩をしていると、今まで全然気づく事のなかったいろんな人たちの朝のいとなみを目にすることができて、へえと思うことが多い。まあ、終夜のお仕事をしている人たちは省くが、最も目立つのは、健康ブームにより散歩やランニングをしている中高年で、これは以前に比べるともの凄い数である。あたしもこちらのクチだが、まだリタイヤしていない年齢なので珍しい人種とは言えよう。次も中高年だが、ボランティアで街や道路の清掃や花壇の手入れなどをしている人たちも目立つ。あと多いのは犬の散歩と空き缶集めのホームレス。昔よくいた体を鍛える若者もたまには走っているが、かなり少ない。早朝の往来にはこの国の高齢化社会の実態が如実に現れているのであった。
茶花でお手軽ダイエット
脱水症状の見分け方と処置