cavelog

困った

続ヤドカリのいないヤドカリ水槽

つうわけで唯一のヤドカリは死んじまったのだが、まあ死因の一つには海水の状態が悪くなって来ているという疑いもあるわけで、本日人工海水を入れ替えてメンテナンスをした。やっぱり歩く生き物がいなくなると淋しいなあ。あと残っているのは「這う」生き物ばっかである。そういや昨日やってたか「這うるの動く水槽」違うか。つまんないので掃除の後、砂地にいたイソギンを手で岩のところに移動させてやった。ちょっとは動くところを見たいからである。そうしてさっき様子を見に行ったら…コケておった。こらあかんわ。

子どもと行くスキー場ガイド
子連れ家族にオススメのスキー場
小児ぜんそくを防ぐ掃除法