cavelog

困った

スーパー風呂バンス1000 電気バスヒーターで追い炊き光熱費・水道代を大幅節約!

電気式バスヒーターの人気製品、バアグのスーパー風呂バンス1000がリニューアルして登場です。ガス給湯と併用すれば、追い炊きや保温のガス代や水道代を大幅に節約できるアイテムなんですが、まだ使ってない家庭は多いはず。節約が叫ばれる昨今、要チェックなエコグッズのひとつですぞ。


冬のお風呂は沸かしてもすぐに冷める。家族が続けて短時間に入浴を済ませてしまえば問題ないんですが、どうしてもみんなバラバラになりがちで勿体ないんですね。お湯張りの時には高カロリーなガスで沸かすのがムダが少ないんですけど、一旦沸いたお湯を維持・保温するのは、電気バスヒーターのほうが実はかなり効率がいいんです。


一般的な浴槽に4人家族が毎日入浴して1日2回の差し湯をする場合を想定すると、スーパー風呂バンス1000で保温する場合、ガスで追い炊きするのに比べて月々約5190円、1年で約62280円も節約できる計算になります。コレ、けっこう大きな金額でしょ。保温にかかる電気代は1時間あたり約6円。湯沸かしなら22円程度です。


スーパー風呂バンス1000で、水からの湯沸かしも可能(夏場約3~4時間 冬場約8~9時間)なので、夏場なんかはガスなしでもいけます。冬は昼前にオンにしておけば夜の入浴オーケー。あつ湯とぬる湯の温度調節が可能で、2種類のセラミックボールによるろ過装置付。漏電・感電・空焚き防止機能付きの安全設計になってます。
     ↓
スーパー風呂バンス1000 2011年リニューアルモデル


電気式バスヒーターは、風呂バンスの他にも多種発売されています。入浴の光熱・水道代を節約できるばかりか、災害時の備えにも役立ちます。ガスの復旧は電気より遅れるのが普通ですからね。CO2を出さず節水もできるエコな電気式バスヒーター、家庭に一台あると便利ですよ。


◯関連記事→ お風呂の追い炊き バスヒーターで節約


人気ブログランキングへ