cavelog

困った

磁石で机に貼り付ける薄型パネルヒーターが足もとあったか&場所取らずで便利ですよ!

冬のデスクワークは足もとが冷えてたまりません。というわけで、机の下に置いても邪魔にならない、コンパクトタイプのファンヒーター等を物色してたんですが、ちょうどいい新製品が出ましたのでご紹介。


イーバランスが発売してる、ROOMMATE デスクヒーター EB-RM5500A というパネル型ヒーターがそれ。


このモデル、450×360×30mm/約1kgという薄型で軽いパネルヒーターで、本体の裏側にマグネットが仕込まれていて、スチール製のデスクの引き出し部などに、ぺたんと貼って使えるスグレものです。


いわば、勉強机&パソコン机などをホームゴタツ化できてしまうのであります。磁石にくっつかない木製のデスクや、壁などには付属の両面テープ付金具で固定も可能。


こいつがあれば机の下の足もとにヒーターのスペースを取られることなく、あったか作業ができるというワケです。


このマグネット仕様の薄型パネルヒーター、実勢価格9700円前後とお手頃な上、ヒーター部や電熱線は日本製で安心。また消費電力が約90Wと少ないので電気代も一時間あたり2円弱とかなり省エネです。
     ↓
ROOMMATE デスクヒーター EB-RM5500A
  最安値比較:Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング


ファンヒーターじゃないので温風は出ませんが、太もも上からじんわり暖まる適度なぬくさがありがたい。暖気が上に溜ると頭がぼーっとして眠くなっちゃいますからね。


消し忘れがあっても3時間でオフになるタイマー付きです。机以外でもキッチンやダイニングで活躍しそうです。家中持ち歩いてそこらじゅうをコタツ化できますね。


◯関連記事:ダイニングの足元が寒い!布団レス ハイタイプこたつ・フットヒーター比較




人気ブログランキングへ