cavelog

困った

突然の積雪や路面凍結対策に!REGALの雪道対応ソールビジネスシューズがかっこいい

都会の冬で悩ましいのが突然の降雪や朝の路面の凍結です。通勤途中とか靴がツルツル滑って危なっかしくて仕方ない。朝起きたら真っ白でアチャーっとあわてずにすむように、防滑仕様のビジネスシューズを一足は用意しておきたいところ。


しかしその手の防滑・防水ビジネスシューズって、いくぶん作業靴めいた作りのが多いので、いまいちオシャレなのがないんでね……と思ってたら、リーガル(REGAL)の 315R って雪道対応ソールモデルが割とイケてるのでご紹介。
     ↓


リーガル315RBE4 は、チゼルトゥのストレートチップというベーシックな紳士靴デザイン。ソールに針状の酸化亜鉛単結晶体「パナテトラ」を配合し、凍結路面でもひっかき効果で滑りにくい。縦横スリットの入ったブロックパターンも相まって、見栄えと実用性が両立した防滑・雪道対応ビジネスシューズになってます。


アッパーは牛革でカラーはブラック。サイズは23.5〜27.0cm/EEの日本製。価格は税込31320円です。
     ↓
REGAL 315RBE4【雪道対応ソール】


踵部分には厚みのあるヒールスポンジを配置してあり、衝撃吸収性もマル。さらにヒール高約32mmと若干ハイリフトなフォルムになってるのもオシャレですね。レザーの質感もしっとりしたツヤあって上品な雰囲気。冠婚葬祭にもビシッと決まります。


REGALの雪道対応シューズ は、リーガル315R のほかに、スクエアトゥの 122RBA4 や 124RBA4、スワールトゥの 318RBE4 など美デザインのモデルが多彩にラインナップされてます。REGAL公式通販サイトでお好みモデルを物色されるがよろしいかと。
     ↓
REGALの雪道対応ソール搭載シューズ製品ラインナップ


ただ、防滑仕様のソールって、普通のソールよりも減りが激しいというのが難点ではあります。だから毎日履き倒すのはなるだけ避けて、怪しい天気の時だけ選択するほうが賢い使い回し方ですね。


◯関連記事:突然の雪や凍結に備え「滑らないビジネスシューズ」を買っとくべし!




人気ブログランキングへ