cavelog

困った

【直暖パン】冬のアウトドアはヒーター内蔵の充電式あったかズボンで下半身も極楽ね!

昨今は防寒衣料が進歩しまして、冬のアウトドアに出ても、ひと昔前ほど着膨れすることなく軽快に暖かく過ごせるようになりました。しかしスキーなどで体を動かしている時はあったかいんですが、釣りやスポーツ観戦みたいに静止状態が続くと腰から下がやっぱり寒い。


そこで、電熱ヒーター付きのズボンが威力を発揮するのであります。充電式コードレスでヒーター内蔵の防寒衣料は、手袋をはじめベストやブルゾン、ソックスなどが知られてますが、実は数少ないながらズボンも発売されているんですね。




そんな電熱ズボンのひとつが、サンアートの電熱ヒーター内蔵パンツ「直暖パン」というアイテム。軽快なキルティングズボンの太もも前部分に、フレキシブルなカーボンファイバーヒーターが埋め込まれているタイプで、内ポケットにバッテリーを収納してヒーターに接続する仕様になってます。


ポケット前に付いたヒートスイッチで強・中・弱の温度調節ができ、強で約3時間(中:約4.5H/弱:約7H)の発熱が持続します。充電に必要な時間は約2.5時間。予備バッテリーを持参すれば長時間の屋外作業もオーケーですね。


ヒーター内蔵パンツ「直暖パン」の素材は表地がナイロン、中綿はポリエステル、裏地は起毛ポリエステル。サイズはS・M・L・LLの4タイプで、価格は16000円前後。数量限定生産品なので早めの入手が吉です。
     ↓
釣り バイクの防寒具に 電熱ヒーター式防寒具『直暖パン』
  最安値比較:Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング


総ゴムのウエスト部はひもでの調節も可能。裾にもスピンドルひもが付いているので、用途に合わせた着こなしができ裏地は起毛素材なので着心地も快適。インナーズボンにも使えます。手洗いの洗濯オーケーなので汚れても問題ナシ。


足先はブーツで防寒できますが、太もも部分は風が当たると相当冷えますから、この電熱ズボンがあると助かりそう。暖房器具のない室内でも役立ちそうですね。


◯関連記事:充電式ヒーター付ベストを物色中!ダウンより着膨れなしでヌックヌク




人気ブログランキングへ