cavelog

困った

お願いだからほっといて 流しや浴室排水口の詰りを劇的に解消する微生物分解パイプクリーナー!

キッチンや浴室・洗面台の排水口のパイプ詰り解消に、安全で劇的効果のある洗浄剤を発見。大手バイオテクメーカーの明治フードマテリアが開発した微生物分解パイプクリーナー「ほっといて」シリーズがそれであります。


このパイプクリーナー、納豆菌の一種である BN菌の酵素の働きを利用したバイオ洗浄剤で、排水口に少量注ぐだけで、あとは商品名の通り一週間ほどほっとけば、アカやヌメリなどパイプ内壁の付着物を強力分解除去、さらに悪臭まで消してくれるスグレものです。


明治フードマテリアの微生物分解パイプクリーナーは、流し台用、お風呂場用、トイレ用消臭剤などがラインナップされていて、それぞれ詰め替え用も発売されてます。
     ↓
明治フードマテリア 微生物分解パイプクリーナー製品一覧


キッチンシンクの排水口は油汚れで、バスルームの排水口は髪の毛や垢ですぐドロドロになってしまいます。一週間に一回は泡ハイターやパイプクリーナーで流しているんですが、なかなかCMのようにピッカピカになりませんでしょ。


ヌメリは古いハブラシでゴシゴシやってるんですが、奥のほうまで届かないのももどかしい。かといってあまり強い薬剤で洗浄するのも健康や皮膚に心配。その点、納豆菌のバイオ洗浄剤なら安心であります。


全国各地の食品工場やごみ処理場などでも使用されているBM菌配合バイオ配水管洗浄剤なんだそうで、化学系パイプクリーナーの洗浄力にイマイチ不満を感じてる人は、ぜひ一度BN菌のをお試しあれ。



人気ブログランキングへ