cavelog

困った

足のニオイを無臭化&衣類を消臭グッズ化するスグレもん体臭消臭アイテム2種

そろそろ蒸してまいりました。エアコン温度設定高めのこの夏、クールビズで切り抜けるのはもちろんですが、暑さのガマンはできても汗は出る。当然カラダの臭いや靴の臭いを空間にブチまけることになりますから、一層の体臭対策が必要になりますね。というわけで今回は、通販で買える超頼もしい消臭アイテムを2品です。


まずは、紳士の足臭対策であります。靴を脱いだあとの足と靴下から来る悪臭が気を失うほどクサい人いますよね。活性炭中敷を敷いても消臭スプレーを噴いても、一日歩けば焼け石に水。そんな人におススメなのが、靴の中敷の下にパラパラと撒くだけで、徐々に靴のニオイが無臭に変わってくるサンゴパウダーであります。


この靴と足のクサイ臭いを消してしまう粉末、原材料は天然サンゴの粉でありまして、活性炭同様の多孔質素材なので吸着性に優れ、なおかつ豊富なミネラルを保有するので水の浄化や土壌改良に利用されている物件です。おまけに空気清浄機などでお馴染みのマイナスイオンを発生するので、臭いの分子を中和反応で消臭し、雑菌の繁殖も抑制してくれるんですね。


この風化造礁サンゴを粉末にした製品が、快足王。即効性はないんですが、使っているうちに消臭効果が蓄積されて靴の中は無臭に。少量でも効果は2週間以上持続します。この天然サンゴの消臭パウダー、3980円で購入できます。
     ↓
靴・足の悪臭を消臭する持続性サンゴパウダー


つぎは、衣類の臭いを速攻で無臭に変えるイオン消臭スプレー ヌーラ。衣類に付いたり染み込んでいるニオイの元をイオン化結合により無臭化してしまう消臭スプレーで、大量のニオイを瞬間的に消臭するのがポイントです。


消臭スプレーは一般的に、活性炭などに吸着させたり香料で悪臭を誤摩化したりするタイプが多いんですが、コイツは臭いの元をニオワない性質に変えてしまう点が違うところ。スーツなどにひと噴きしておけば、汗のニオイやワキのニオイは衣類が消臭し、またタバコや油のニオイを衣類に付着させません。


ヌーラは服ばかりでなく、枕カバーやシーツ、帽子やヘルメット、体操着などの除菌・消臭にも使うと便利。210ml入り1890円をはじめ、携帯用の30mlスプレー(840円)、詰替えパックなどがラインナップされています。
     ↓
衣類についた体臭を急速分解消臭するイオン消臭スプレー


体臭・加齢臭対策は、まずお風呂でカラダの汗や皮脂をよく落とし、あとは衣類を消臭グッズ化してしまうイオンスプレーが効果的。足の臭いもサンゴのパウダーで無臭化するのがマルですよ。どちらも返金保証付きなので、とりあえず試してみてはいかがかと。


◯関連記事→ [http://www.ecaroroku.com/e_taisyu/:title=体臭を消す!おすすめ対策グッズ]



人気ブログランキングへ