cavelog

困った

レイコップRP 70℃の温風で布団の水分を除去する ふとんクリーナー最新モデル!

昨年もっとも注目された家電製品、ふとんクリーナーのベストセラーブランド、レイコップから最上位モデル レイコップRP(アールピー)が新登場。2月28日に発売されます。


レイコップRP は、約70℃の熱風をふとんに送り込んで布団内部の水分を取り除く「ドライエアブロー」機能を新搭載。毎日使うことでダニが繁殖しにくい布団環境を作るという新発想のふとんクリーナーです。


従来モデルより「叩き」の機能が強化され、ふとんを叩くパッドを4つに増量。毎分3600回の振動で布団にしがみ付くダニをたたき出します。さらに除菌効果のあるUVランプも16Wに強化され、ダニの死骸やハウスダストをより効果的に吸引・除去できるように改良されています。


ドライエアブロー機能が搭載されたことで、布団乾燥機の役割も果たせるようになり、天日干し→布団たたきがレイコップRP一台で完了できるようになりました。花粉や黄砂が舞う日にも外干しする必要が無くなるのは便利ですね。


レイコップRP RP-100J のサイズは359.8×488.8×169.4mm、重さ3.4kg。吸込仕事率は67.4W、最大消費電力750W。ホワイトとブラックの2色があり、価格は各色59800円です。
     ↓
レイコップ公式オンラインストア安心の2年保障付



ふとん用クリーナーは国産メーカーをはじめ、韓国製の他ブランド、英ダイソンなどから、一般掃除にも使えて汎用性のある製品が発売されていますが、吸引力が強すぎると布団の生地に吸い付いて取り回しが困難になるのがいささか問題。


汎用性を求めず、ふとん専用の掃除機として使用するなら、やはりレイコップが一番使い勝手がいいようですね。充電式コードレス化されたモデルがないのが、ちょっと残念ですが。


◯関連記事:人気の布団クリーナー 買うならどのメーカーのモデルが正解か?



人気ブログランキングへ