cavelog

困った

ヘッドクーラー ココミン 冷却水を循環させて常に低温を維持できる最強ひんやり水枕!

サーミックテクノが発売しているヘッドクーラー ココミンはペルチェ素子で熱交換する冷却ユニットで冷やした水を水枕に循環させる、能動型ひんやり水枕。フツーのひんやり枕では全然涼しくない!とお怒りの方はコレが最終兵器です。


省エネや冷え過ぎ防止のためにエアコンを絞り、扇風機や涼感寝具で猛暑の夜を凌いでいる人への便利アイテムとして、先日から水循環式の温暖マットなどを紹介して来たんですが、今回は「枕」であります。


頭寒足熱といいますように、頭部さえ涼しければカラダはあまり冷やさないほうが健康によろしいのでありますが、もっとも涼しいひんやり寝具といえる水循環式の冷感マットは大型になるうえ、ちょいと冷え過ぎたり水交換や洗濯などのメンテが大変です。


ヘッドクーラー ココミンは、そのペルチェ式水循環マットを枕部分にのみ搭載した製品で、15℃〜30℃まで1℃単位で温度設定が可能になっているので、つねに頭部を快適な温度に保ちながら安眠することができるスグレものです。長野県諏訪市で作られている日本製なので信頼性は高いです。


枕シートと冷却ユニットをチューブで繋いだ状態で使用するわけですが、音も静かで電気代も1円/時間程度と省エネ。2・6・8時間のオフタイマーと連続運転機能付きです。
     ↓
ヘッドクーラー ココミン 循環式冷却枕シート HC-100SX


アタマを冷やすと、脳の疲れが取れて深い睡眠が得られるとか。エアコンや冷感マットでは体の冷やし過ぎが気になる人は、強制水冷式の水枕で熱帯夜を凌ぐという手がありますよ。


◯関連記事→ ひんやりマットはファン送風式と水循環式のどっちを買うのが正解か?




人気ブログランキングへ