cavelog

困った

ユーイング おひとりさまっと 寝袋タイプの一人用電気マット

あったか家電に新顔登場です。ユーイングの おひとりさまっと であります。どんなものかというとホットカーペットを袋状にして、中に体を入れられるようにしたものなんですな。いわば電熱袖付きブランケット。まあ袖は付いてないんで、電熱寝袋といったほうが正しいか。


おひとりさまっと は両サイドにファスナーとボタンが付いていて、上面の布だけを折り返して使ったり、ひざ掛けみたいに使ったり、使い方はいろいろ。生地がかなり厚手なので、肌ざわりが良くふわふわなのがマル。本体の裏には滑り止めがついていて、ソファなどで使用してもズルッといかないのはなかなか良いですよ。


5段階の温度調整ができ、室温センサーが快適温度をキープする仕組みになってます。ただし、低温やけどなどの可能性があるため、就寝用暖房器具としての使用は禁じられてます。こんなに肌ざわりがふかふかで、あったかで、気持ちいいのに、そりゃちょっと酷な条件だなあ。


おひとりさまっと の電気代は消費電力55Wで1時間の電気代は約0.95円と、かなりの省エネ暖房です。袖付きブランケットは、あったかいけど暖房器具をつけないとちと寒いという人には、この、おひとりさまっと がいいんではないでしょうか。丸洗いも可。ユーイング ひとり暖房おひとりさまっと のカラーはグレーとピンクの2種があり、定価は13650円。通販実勢価格は6750〜7500円前後です。
     ↓
ユーイング ひとり暖房おひとりさまっと


人気ブログランキングへ