cavelog

困った

Groony 着る毛布 グルーニーの新作はオシャレなノルディック柄+保温・軽量性UP!

そろそろ寒さがひしひしと。省エネ暖房の室内で暖かく快適に過ごす定番アイテムとして、数年前から人気が続いているのが「着る毛布ブランケット」。袖付きのガウン状になっていて、着たまま自由に動き回れるのが便利なんです。


今年も各ブランドから2014年モデルの新作が登場してるわけですが、中でもなかなかオシャレでいいじゃないと思ったのが、ベガコーポレーションの着る毛布「Groony」のノルディック柄モデルです。


ルーニーは、極細マイクロファイバー素材の袖付きブランケットですが、新作では生地の密度を20%高めて保温性を向上させているほか、静電気の起こりにくい加工処理が施されたそうです。また重さも1.1kgと軽量化がされてます。


従来からあったチェック柄10種に加え、新たに黒と赤のノルディック柄が追加されたのですが、どの柄もセンスが良くて部屋で寛ぐのにいい感じ。丈サイズはロング(レギュラー)とショートの2種類あり、価格はいずれも4200円前後です。
     ↓
Groony グルーニー 着る毛布 レッドノルディック


着る毛布のブランドはほかにも、ヌックミィ(NuKME)モフラン(MOFRAN)モファ(mofua)、人気商品になってる フーモ プレミアム(fu-mo PREMIUM)などがありますが、今年の新柄ではグルーニーのノルディックパターンが一押しですね。


◯関連記事:室内あったかエコグッズの人気良品を総ざらえピックアップしてみた



人気ブログランキングへ