cavelog

困った

富士ホーロー カラサラ HL-800 脱衣場が寒い?なら薄型の遠赤パネルヒーターを置こう

脱衣場やトイレなどに暖房設備を設置してますか? 常に人が居るわけじゃなく、狭くて暖房器具を置くスペースにも余裕がない場所なんですが、寒いところで衣類脱いだりするので、特に高齢者は心筋梗塞脳卒中などの血圧事故が起きやすいんですね。


お風呂に入るときだけスポット暖房器具を運んできて、暖をとるようにしている家庭も多いでしょうが、そんなときは薄型の遠赤外線パネルヒーターを壁際に置いて使うのがおすすめ。


特に脱衣場、洗濯機置き場、洗面台スペースなら、富士ホーローが発売してるCARASARAカラサラ NEWパネルヒーター HL-800 が機能もデザインも最適な製品かと。


このカラサラ、発熱パネル部は薄いものの足の奥行幅は25cmとちょっと厚めになってるんですが、それは上部の前後にハンガーが2つ搭載されていて、濡れたタオルなどを乾かしたりできるんです。これがかなり便利なんですね。


両面発熱する500W遠赤外線パネルヒーターで、3段階に温度の調節が可能。タイマーも4/8/12時間の設定ができます。およそ60cm矩形の白いパネル部のデザインもシンプルで好感。脚とハンガー台部分のカラバリがブラック、レッド、ホワイトと3色あって、価格は各色実勢20000円前後です。
     ↓
富士ホーロー CARASARA NEWパネルヒーター HL-800


トイレ用には背面の吸盤で壁にピッタリと設置ができる、小型のCARASARAカラサラ パネルヒーター HL-200 が最適かと。こちらは実勢価格8800円前後で通販されています。
     ↓
富士ホーロー パネルヒーター HOTLAND CARASARA HL-200


また以前当欄で紹介した、人感センサー付きのスポット暖房器具 もエコでトイレにちょうどいいサイズです。なかには消臭機能の付いた製品もありますよ。


なかなか暖房設備まで手の回らない水回りスペースこそ、健康のために暖かさが必要なのは皮肉なもの。設置場所に合わせて最適なパネルヒーターを置いて経済的に暖をとりたいもんであります。


◯ほかにも→ パネルヒーター 製品ラインナップ一覧



人気ブログランキングへ