cavelog

困った

パーソナルこたつデスク投入で冬のパソコン仕事は万全だい!

ユニークで便利な暖房器具をいろいろ紹介してきましたけど、デスクワーク暖房の極めつけと言えば、一人用のパーソナルこたつデスク投入に尽きるのであります。とはいえ会社やオフィスでのコタツデスク使用は、ちと不謹慎な風情になるので、SOHOや書斎向きなんですけどね。


冬の団欒と言えばコタツにみかんが定番ですが、仕事机をコタツ化してしまおうという製品がコレ。掘り炬燵ならぬ嵩上げ炬燵なんでありますな。こたつ装備のパソコンデスクに専用こたつふとんを垂らしてヌックヌクでデスクワークができます。


こたつデスクには掛け布団とイスが3点セットになったデスクこたつ パーソナルコタツ3点セットや、掛け布団が別売の単品売りなどで販売されてます→パーソナルコタツ&チェア。で、注意したいのはイスの仕様ですね。脚の部分から熱が逃げないような造りになっているものが必要です。パーソナルこたつデスク用回転イスなども売られていて、こいつはかなり使い良いですよ。


イスの側板が跳ね上げ収納できるタイプのを選ぶと、夏などもスッキリ使えます。こたつデスク&専用イスの価格はさまざまですが、使い勝手や置き場所に合わせて、デザインを決めるといいんじゃないでしょうか。ただし一言付け加えますと…これで仕事をしてると極楽なんですが、ゴツい睡魔がかならず来ます!


人気ブログランキングへ