cavelog

困った

フジ医療器 モミーナエアー KC-210 毎日の足の疲れ解消にはこのフットマッサージャーがいいよ!

医療用マッサージ機器の老舗、フジ医療器が発売している小型のエアーフットマッサージャー「モミーナエアー KC-210」は、毎日の足の疲れを家庭でホグすのに最適のマシン。


足と膝下までをすっぽり包み込むブーツ内蔵のボックスタイプで、内部に6つのエアーバッグを搭載。ふくらはぎから足の甲までを絞るように揉みほぐしてれます。


足裏とかかと部分にはヒーターも搭載。じんわり温めつつ、足の甲からエアーで圧迫、反転式のローラーが駆動(オンオフ可能)して足裏をグリグリ刺激するのが超極楽!


マッサージの自動コースは、足全体をじっくり揉みほぐす「全体」と、ふくらはぎを集中的に揉む「しぼりもみ」、足先と足裏を刺激する「つかみ指圧」の3モードを搭載。エアー圧の強さは5段階で調節が可能です。


フジ医療器 モミーナエアー フットマッサージャー KC-210 のサイズは420×440×460mm、重さ約7kg。実勢価格45000円前後で発売されてます。
     ↓
フジ医療器 フットマッサージャー モミーナエアー KC-210
  最安値比較:Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング


ふくらはぎのモミモミはもちろんですが、足裏のエアー圧とローラーによるマッサージは思わず声が出る気持ち良さ。さらにヒーターでぽかぽかするので、一日の足の疲れもどっかへ飛んで行きますぞ。


ふくらはぎ下用のエアーフットマッサージャーとしては、ブーツタイプの パナソニック レッグリフレ が人気製品ですが残念ながら足裏ローラーは付いてません。それに使わない時に少々散らかり感が出ちゃうのが難でした。


据え置き形のモミーナエアーは設置場所をとりますけど、さすが医療機器専門メーカーの製品。モミ効果の極楽度はワンランク上ですね。外歩きや立ちっぱなし仕事で足がパンパンの人は、ぜひ購入すべしです。


◯関連記事:夜毎こむらがえりで足がつるけど病気が原因?有効な予防法・対処法は?




人気ブログランキングへ