cavelog

困った

【ひとてまい】ごはんと一緒に炊いて栄養不足解消!白ごはん党に嬉しい栄養機能食品

炊飯時にスプーン一杯を投入するだけで、不足しがちなビタミン・カルシウム・食物繊維などを「白ごはん」から栄養補給できる栄養機能食品「ひとてまい」が主婦のあいだで話題になってるもよう。


スプーン一杯のひとてまいを投入した炊いたごはんで、ほうれんそう130株分のビタミンE、メザシ78匹分のビタミンB6、レタス1個分の食物繊維、グリーンピース1kg分のビタミンB1、カルシウムなどのほか、コラーゲン、ヒアルロン酸などの美容成分まで補えるんだとか。
     ↓


ごはんに少々、魚っぽい香り(ビタミンEの)がつくようですが、五穀米や混ぜごはんのように味が変わってしまうことなく、白ごはんのママで栄養補給ができるのが白ごはん党にはありがたいですね。また、ひとてまい入りのごはんはツヤが出てより美味しいとの口コミも多数あります。


「ひとてまい」はライザップや美容健康アイテムでおなじみの健康コーポレーションから発売されていて、一ヶ月分(100g)が2980円で通販されてます。初回なら半額の1490円(送料込み)で購入できるので、まずこちらで味を試してみるのがいいでしょう。
     ↓
毎日のごはんをパワーアップさせちゃう!!ひとてまい(公式ショップ)
  最安値比較:Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング


栄養不足は気になるけれど、おかずの品数を増やすのって結構大変。食べ過ぎて太る心配もありますしね。毎日食べる「白ごはん」で不足しがちな栄養素を補給できるというのはナイスアイデア!。


ひとてまいは、おかず料理にも使えるのも便利。公式サイトに ひとてまい料理のレシピ集 が公開されているので、チェックするべしです。


◯関連記事:置き換えダイエット食品の美味度・腹持ち度・コスパ等を比較してみる



人気ブログランキングへ