cavelog

困った

アイシンミシン おえかき50 フットペダルで刺繍幅が変えられる便利なミシンが新登場!

アイシン精機が9月に国内発売を開始する家庭用コンピュータミシン AISIN OEKAKI50(おえかき50)は、フリーハンド感覚で刺繍図柄が縫える「お絵かき刺しゅう」機能を搭載した画期的なモデル。


おえかき50は、フットコントローラの踏み込みにあわせて、刺しゅうの幅を自在に変えられるので、思い描いたデザインを初心者でも簡単に図柄にできるのが特長です。


ちょっと凝った模様の刺しゅうをしたいけど、腕前がおぼつかないと諦めている人には非常に便利な機能です。ハンドメイド作品を仕上げるときなどには、かなり重宝しそう。



デザインは曲面を活かしたスタイリッシュなもの。ヨーロッパではすでに昨夏から発売されていて、ドイツの高名なプロダクトデザイン賞を受賞するなど、好評のようです。


アイシンミシン OEKAKI50 にはパッショネイトレッド、セージグリーン、ノーブルブラックの3カラバリが用意されており、直販サイト「笑顔のたまご」での予約発売価格は各色68000円(税込)。
     ↓
アイシン お絵かきミシン OEKAKI50(直販サイト)


搭載されているステッチは50種類と多く、ジーンズの裾上げなど厚手生地にも対応しているので、お子さまの衣類の修繕やアレンジも簡単にできます。


これから家庭用ミシンを購入しようと考えているご家庭なら、最新機能を備えた「おえかき50」が一押しです。このミシンがあれば創作イメージも大きく広がりますよ。


◯関連記事:OEKAKI50 お絵かき感覚で自在に刺繍ができる家庭用ミシンがすごい!





人気ブログランキングへ