cavelog

困った

Dyson V6 Mattress ダイソンが本気の布団クリーナー専用機を出してきた!

強面サイクロン掃除機でお馴染みの英国ダイソンが、布団のダニやアレル物質吸引に特化した、布団クリーナー Dyson V6 Mattress を新発売。ふとん掃除機は今最も注目されてる生活家電ジャンルだけに、先行の レイコップ にこのまま走らせてなるものか!という気合いの入った製品になってます。
     ↓


今までのダイソンの布団掃除機に対するスタンスは「強い吸引力があってこそダニやホコリが良く取れる」というコンセプトで、一般掃除用ハンディクリーナーに布団専用ノズルを付属すれば十二分に使えるというものでした。


他ブランドの布団クリーナーに搭載されている「ふとんたたき機能」や「UV殺菌ランプ」は、何となくありがたみはあるものの、実際の効果となると確かに「?」。やっぱり強い吸塵力で吸い取ってしまうほうが説得力あります。


しかしダイソンの従来ハンディクリーナーをフトンにかけると、吸引力が強過ぎて生地が吸い付いてしまい、非常に使いづらかったのですね。やっぱりその辺はダイソンさんも気づいてたと思われ。で、ふとん専用モデル Dyson V6 Mattress のお披露目となったみたい。


Dyson V6 Mattress は、V6デジタルモーターと2層15個のサイクロンに専用ミニ モーターヘッドを搭載。さらに本体後部に高性能フィルターを設置してゴミを集塵し、まるで空気清浄機のようなクリーンな空気を排出するのがウリ。価格もままお手頃感のあるレベルかと。
     ↓
Dyson V6 Mattress 最も多くのハウスダストを取り除く布団クリーナー
  最安値比較:Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング


ホワイトとミントグリーンの2トーンボディカラーが爽やかで、なかなかオシャレ。不格好で持ち重りのする韓流レイコップよりサスガに洗練されてます。これはヒットしそうな予感がしますね。


◯関連記事:人気の布団クリーナー 買うならどのメーカーのモデルが正解か?


  

人気ブログランキングへ