So-netの格安LTE SIM+Xperia端末セットでスマホ通信費約4000円/月は魅力!
SIMロックフリーが義務化されたことで、格安スマホに乗り換えて通信費を大幅に節約できる環境が整ってきました。NTTドコモのLTE回線を利用した格安通信サービスを提供するMVNOも10社を数え(KDDIは2社)、選択肢が広がったのは嬉しい次第です。
MVNOの提供する格安SIMカードを使えば通信費は大幅に削減できるものの、悩ましいのはスマホ端末のグレードです。もちろん最新iPhoneも使えるとはいうものの、結構条件や設定がけっこう面倒らしいし、それなりに出費も必要のようだし。
↓
◯ iPhoneで格安SIMを使いたいが、どうすればいい?(日経トレンディ)
まあ Y!mobile のNexus6 など、MVNO向けの高スペックスマートフォンもあるにはありますが、通信費に高額の割賦料金が上乗せされてくるので、せっかくの格安SIMの経済効果もちょっと薄れてしまいます。
そんななか魅力的な端末「Xperia」がセットされてる、ソネットの【LTE SIM+Xperiaセット】という音声通信付き格安SIMプランは要注目。通信量は一日140MB超で速度制限がかかるものの、翌日には制限解除されるし、月換算では約4.2GB相当も使えるので、よほどのヘビーデータユーザー以外は十分快適かと。
セット端末はソニー「Xperia」シリーズの MVNO向けモデル、Xperia J1 Compactで、手に馴染んで使いやすい4.3インチ画面のボディに2070万画素のカメラを搭載し、おサイフケータイにも対応してます。これで端末24回割賦込みの月額通信費が4199円〜(税込)というのは、かなりお得感アリ。
↓
◯ 格安スマホにXperiaがやってきた!
格安スマホ初の「Xperia」端末、Xperia J1 Compact は、大容量2300mAhのバッテリーを搭載。かつSTAMINAモード装備で電池の持ちを2倍にできるなど、デザインよし使い勝手よしのスタイリッシュな端末です。
数ある端末付き格安SIMプランの中でも、So-net LTE SIM+Xperiaセットは、もっともバランスのとれた端末セットプランだと思いますが、いかが?