cavelog

困った

美容健康食品 バージンココナッツオイル 人気のフィリピン産ブランドが品薄だけど…

100%オーガニックのバージンココナッツオイルの、優れた美容・健康効果がTV等で紹介されて人気商品になりました。なかでも食用にもコスメにも幅広く使える、低温圧搾で抽出した100%無添加のエキストラバージンオイルは、人気ブランド商品が軒並み品薄で入荷待ち状態になっています。


植物性のココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸やラウリン酸が、便秘、ダイエット、アンチエイジングなどの美容効果に加え、糖尿病、動脈硬化コレステロール値向上など生活習慣病の原因となりやすい成分も肝臓で速やかに分解されることから、美容健康ダイエットに適した万能オイルと話題になりました。
     ↓
ココナッツオイル 美容・健康効果の根拠と使い方・選び方


食用ヴァージンココナッツオイルで人気のあるブランドは、ココウェル など主にフィリピン産の製品が上位なんですが、その理由は含まれている中鎖脂肪酸やラウリン酸など栄養成分の含有量が高く、品質や安全性が信頼できるから。また、食用油として用いたときにココナッツ特有のクセや臭みが強くなく、そのまま食べても美味しいというのも人気のポイントでしょう。


ところが上質なフィリピン産製品は、3月末から7月くらいまで入荷待ちのショップがほとんどで、購入可能な店でも価格が高騰しています。低価格で入手しやすい精製ココナッツオイルは、加熱圧搾や添加物などが加えられているので、美容健康効果を期待するなら避けておきたいところです。


現在、比較的入手しやすい食用バージンココナッツオイルは、コスタリカ産(ビタココなど)やアメリカ産(ネイチャーズウェイなど)のもの。成分含有量も高い製品で、アマゾンでもベストセラー商品になっていますから、フィリピン産の品薄が解消されるまではこのあたりを購入しておくと良いですね。
     ↓
食用ヴァージンココナッツオイル人気製品一覧


食用ココナッツオイルの上質品は品薄ですが、ココナッツオイルのサプリメントや化粧品は、現在も豊富に流通しています。サプリなら料理に使うより効率的に有効成分が摂れますし、ココナッツの甘みと香りが苦手な人にはかえって良いかも。
     ↓
ヴァージンココナッツオイル VCOサプリメント
100%天然バージンココナッツオイル(スキンケア化粧品)


健康食品やダイエット食品のブームは、訪れては消え去るの繰り返しが続いていますが、このバージンココナッツオイルブームはどうなるか。今後の推移に注目していたいですね。


VCOサプリメント

人気ブログランキングへ