cavelog

困った

ハイアール AQUA ハンディ洗濯機 コトン シミや部分汚れを叩いて洗うアイデア家電

遂に洗濯機までモバイル化ですと。ハイアールアジアが開発・発売した世界最小の携帯できる洗濯機が AQUA COTON HCW-HW1。重さは約200gで、ヘアスプレー缶のようなハンディサイズ。洗剤と一緒に持ち歩けば、ワイシャツにシミが…てな緊急時もあわてずサッサとシミ抜きができるのだそうです。


このコトン、世界最小ハンディ洗濯機と銘打たれてますが、さすがにジャブジャブ洗えるという物件ではありません。液体洗剤を少量塗布したシミや汚れ部分を、スプーン1杯(約5cc)の水を噴射しながら1分間に700回という高速振動でたたいて汚れを落とすしくみ。


およそ30秒程度で、頑固な汚れが繊維から押し出されてきて、下に敷いたキッチンペーパーに移るのだそう(ただし汚れた直後の場合)。まあ携帯型の電動スポットシミ抜き機と言ったほうが正確でしょうね。


ハイアールAQUA ハンディ洗濯機 コトンは、単4アルカリ/充電池3本で駆動し、本体サイズは径46×176mm。カラバリはスカーレットオレンジ、チタンゴールド、コーラルピンクの3色で、実勢価格15000円前後で発売中です。
     ↓
ハイアールAQUA ハンディ洗濯機 COTON HCW-HW1


ホテルのレストランで、張り込んだジャケットにケチャップやコーヒーがペチャ!なんてときにはレスキューに役立ちそうですが、そのためだけに持ち歩いてるのもちょっとアホらしい。頑固な汚れのスポット予洗い機として自宅に常備しておくということになりそうです。





人気ブログランキングへ