cavelog

困った

アイリスオーヤマ カラリエ FK-C1 本体B4サイズで超軽量!マット不要のふとん乾燥機

うむ。このところのアイリスオーヤマ、生活家電ジャンルでナイスなジェネリック製品を連発中ですね。先日発売されたばかりの、ふとん乾燥機 カラリエ FK-C1 も、低価格、多機能、使い勝手ヨシと三拍子揃ったスグレものに仕上がってるのでご紹介おば。


アイリスオーヤマの ふとん乾燥機 カラリエ FK-C1 は、乾燥マットを使わずにホースをフトンの間に挿し込んで使うタイプ。この方式、設置に手間がかからなくて手軽に使えることから、最近の布団乾燥機の主流になってます。


しかもカラリエの本体は B4用紙大(160×125×360mm)のコンパクトサイズで、重さも約1.7kgと超軽量。収納スペースが少なくて済み、軽々と持ち運べるので、おのずとフトン乾燥をする回数が増えそうです。


さらにホースの先端を部屋干しの衣類に向ければ乾燥機に、人のほうに向ければ足元のスポット温風暖房にも使えます。ホースの先が二股になった、くつアタッチメントが付属しているので、ブーツの乾燥もOK。


小型・多機能で実勢価格13700円前後は実にお値打ち。消費電力は500Wで、ボディカラーはピンクとホワイトの2色がラインナップされてます。
     ↓
アイリスオーヤマ ふとん乾燥機 カラリエ FK-C1-WP


運転モードは4種を搭載。冬モードは60分の運転、夏モードはふとん乾燥(60分)後に20分間送風して湿気をサッパリ飛ばします。20分運転するあたためモードは冬の就寝時に重宝しそう。ダニモードは 50℃以上の温風100分運転でダニを撃退。排出する熱風の温度を色で表示する「温風サイン」が搭載されてるのも便利です。


送風ホース(約50cm)は二つに折って本体にセットでき、収納時に嵩張らない。この軽さ・小ささは実にいいですね。ワンルームの一人暮らしにコレ持ってると通年大活躍しそうです。


◯関連記事:布団乾燥機はふとんマット不要で手軽な象印と日立の新型がおすすめ!



人気ブログランキングへ