cavelog

困った

リベルタ ベビーフット かかとや足裏のガサガサ角質がローションパックでツルツルに!

画期的な「削らない」かかとケアグッズとして話題になっているリベルタ ベビーフット。足裏の角質ケアが自宅で簡単に行なえると、海外でもヒットしている(→ 日経記事)日本発のスグレものアイテムです。


ベビーフット イージーパック30分タイプ Mサイズ
足裏の角質を除去するには軽石やスクラブで削り落とすケアが主流でしたが、人目に触れる機会の少ない場所であることや、作業が面倒なことから放置する人が多い案件。


ビーフットは、ピーリング作用を持つ天然のフルーツ酸を主成分としたローションとフットパックのセット。


入浴後の足をローションに30分ほど浸しておくと、成分が角質層に深く浸透して古い角質と健康な真皮層の接着層を分解。痛んだ古い角質だけを剥がしてポロポロと落とすしくみです。


保湿効果の高い17種類の植物エキスが配合されていて角質が剥がれたあとの足は、赤ちゃんのようなツルスベに生まれかわるとか。


ローションとフットパックは改良が続けられていて現在のフットパックは三代目。ベビーフットシリーズは角質除去のベストセラー商品になっています。
     ↓
削らない角質ケア ベビーフットシリーズ製品ラインナップ


かかと部分の最も頑固なガチガチ角質は、ベビーフット実行前に数日間入浴でふやかしてから保湿するなど、かかとをあらかじめ柔らかくして液の浸透を高める準備しておけば、だいたいは一発オーケーみたい。


製品にはバッチテスト用キットが付属しているほか、角質が剥けなかった場合、初回に限りのリトライ制度も用意されているので安心です。暖かくなって素足になる機会が増える前に、足のお手入れをやっておくのが正解ですね。


◯ほかにも→ フットケア・フットスクラブのベストセラーランキング


人気ブログランキングへ

子ども用