cavelog

困った

電気酒燗器 テスコム SK30 手軽に熱燗を愉しみたいなら2300円也のコレを買うべし!

ちゃっぷい季節の日本酒はなんたって熱燗に限る!という熱燗党の皆様、わかります。しかしですよ、卓袱台で呑みながら毎回上手に熱燗をつけるってのは、加減を見るのが面倒で中々難しいのであります。


初回の燗は上手くついても、酔いが進むにつれてだんだんなおざりに。後半は大概沸騰させてしまい、気抜け燗になっちゃう頻度高しです。


そんな御仁はぜひ持っておくべしなのが、TESCOM 電気式酒燗器 SK30 なる物件。この製品がオススメなのは、温度調節がスライド式レバーになっていて、およそ45℃〜70℃の間でフレキシブルに燗のつき具合を調節できるというところ。


それから付属の徳利の容量が2.5合とやや大きめになってるのもマル。当然ながら徳利は着脱可能で、持ち手があるので注ぐのも楽ちんです。さらに実勢価格2300円前後と超お気楽に入手できるのがうれしいのであります。
     ↓
TESCOM 電気式酒燗器 SK30


電気式酒燗器は、ツインバードなど他ブランドからも発売されてます。TWINBIRD 酒燗器 TW-4418B には保温機能が搭載されていますが、温度調節は4段階固定式です。


徳利がフタ付きの片口になっているので一升瓶から足しやすいのは便利ですが、容量は一合半とやや少なめで、実勢価格は4000円前後から。テスコムのより少々お高いです。
     ↓
TWINBIRD 電気酒燗器 TW-4418B


ま、どちらの酒燗器がピッタリ嵌まるかは、その人の飲み方流儀によって変わりますからお好みのほうで。


毎回、熱燗の酒をちびちびやりたいけど、その都度の燗の見張りが結構面倒〜!な人は、コイツらを購入して卓上に装備しとくのが正解ですゾ。


◯ほかにも→ 電気式酒燗器 製品ラインナップ一覧




人気ブログランキングへ