cavelog

困った

ミロ クリーンポット 水に浮かべる超音波式加湿器ならタンク清潔でインテリア性もヨシ!

インバイトから水に浮かべて使うというユニークな方式の超音波式加湿器が登場。MIRO CleanPot(ミロ クリーンポット)という新モデルなのであります。
     ↓


室内の空気が乾燥すると、風邪をひきやすくなったりお肌がカサカサになったりするというので、加湿器を設置する家庭が増えてます。そのへんのニーズに応えて、多種さまざまな加湿器が発売されていて、季節家電の激戦区になってます。


今季はダイソンやカドー、バルミューダなどから多機能+グッドデザインの高付加製品が登場して人気モデルに。でもお値段が4万円超とかなり張ってまして、たかが加湿器にそこまで出費するかい?って気もしますよね。
     ↓
高機能スタイリッシュ加湿器 ダイソン ハイジェニック ミストとカドー エクレア


超音波式加湿器のウイークポイントは内部の水タンクに水垢や雑菌が繁殖しやすいこと。各ブランドともに上位モデルには抗菌対策を施しているんですが、それが価格を高める一因にもなってるんです。


ミロ クリーンポットは水タンクを廃止し、本体を専用トレイに張った水に浮かべることで、タンクのメンテナンスを不要にしたユニークな製品。動作させながら給水ができるのも便利だし、インテリア性もなかなかよろしい。価格が16800円前後とお安いのも魅力です。
     ↓
水に浮かべるクリーンな加湿器 MIRO CleanPot


付属のコントローラーで無段階に加湿(ミスト)量の調節ができ、トレイにアロマオイルを垂らせば香りも楽しめる仕様になってます。最大加湿量は約250ml/hで連続使用時間は5〜8時間です。


また、部品数の少ないシンプルな構造のうえ、本体内部の部品は全て取り外して丸洗いが可能になっているので、清潔さが気にかかる人にとってはこれほど安心なことはありません。


水に浮かべる加湿器、INBYTE MIRO CleanPotは、お手頃かつコスパの高い超音波式加湿器なんじゃないでしょうか。




人気ブログランキングへ