cavelog

困った

パナソニック ビタミンサーバー MJ-L500 硬い食材OKでフローズンスイーツも作れるパワフル低速ジューサー

パナソニックが発売したスロージューサー、ビタミンサーバー(VITAMIN SEREVER)MJ-L500 は、硬い皮付き食材などもパワフルに圧搾してすりつぶせるので、栄養満点で口当たりの良いトロッとした食感のジュースが簡単に作れて便利な新モデルです。


ビタミンサーバー MJ-L500は、底部をステンレス化したスクリューを毎分45回転という低速で回転させて食材を圧搾することで、葉菜や豆などのかたい食材も最後まで水分を絞り切り、ビタミンCなどの栄養素をたっぷり摂取できるのが特長。


また、フローズンアタッチメントが付属していて、凍った食材を圧搾してシャーベット状のアイススイーツも作れるのがうれしい。ツブツブ感が残ったおいしいフローズンスイーツができるので、真夏のデザート作成にも活躍しそうです。


ビタミンサーバーの本体サイズは 185×176×432mm/重さは約4kg。容量は400mlで定格時間15分。カラーはシルバーのみで、実勢価格は30500円前後です。
     ↓
パナソニック 低速ジューサー ビタミンサーバー MJ-L500-S


食材を2cm角くらいにカットして投入すると次々に圧搾されてシュースに。押し込み棒も付属してますが、かなりパワーがあるので使わなくても絞れるみたいですね。


右にある注ぎ口からはジュース、左側からは搾りかすが出るので、両側とも付属のカップに受ければできあがり。搾りかすはそのまま捨てればいいので後かたづけは楽ちんですが、搾りかすを料理に再利用する手もアリです。


◯ほかにも→ スロージューサーの人気モデル一覧


人気ブログランキングへ