cavelog

困った

フィトンエアーmini SD-1000 森林浴成分フィトンチッドを放出する小型空気清浄機

部屋に居ながらにして森林浴の効果を得られるという、ユニークな発想の空気清浄機 フィトンエアー に小型でリーズナブルなモデル、フィトンエアーミニ SD-1000SPが登場しました。


フィトンチッドジャパンが発売している空気清浄機 フィトンエアーは、100%天然植物由来の森林浴成分を抽出・液状化したフィトンチッド溶液(PT-150)を装着。その微粒子を空間に噴霧することで、森林環境が持つ除菌・消臭・リラックス効果を発揮するというユニークな空気清浄機です。


雑木林キャンプの翌朝の清々しい空気の香りが大好きなので、これは欲しいなあと以前から興味を持っていたのですが、空気サプリメント フィトンエアー PC-550 という従来のスタンダードモデルは価格がなんと150000円超!もするのでシカトしてました。


フィトンチッド溶液は ハンドスプレータイプ の製品も発売されている(実勢価格2700円前後)ことだし、こんな高価なハードは不要と思ってたところ、フィトンエアーmini SD-1000が実勢価格24000円前後で発売されたので、まあこのくらいの価格なら買ってもいいかなと。
     ↓
フィトンエアー mini SD-1000 スターターパック


フィトンエアー mini SD-1000の本体サイズはH220×W178×D85mm、重さ約540gと小型軽量。3段階の風量切り替えと4つの運転モードを搭載し、消費電力は約10W。3パターンのイルミネーションも付いています。


フィトンチッドは、ヒノキやマツ類、ハッカ、柑橘類の果皮などから抽出されていて、その森林成分に殺菌・消臭・清涼などの効果があるとのこと。交換用のフィトンチッドカートリッジは1600円前後で、一本で1〜2ヶ月は持つそうです。


都会暮らしでは森に入ることなど滅多になくなった昨今、自分の部屋で雑木林野宿の気分が味わえる空気清浄機があれば、さぞかし爽快だろな〜、と思いましてね。



人気ブログランキングへ