cavelog

困った

オークセール ワイヤレス電動ドライバー cocoon USB充電対応で軽量・手のひらサイズ

ちょっとした日曜大工や家具のメンテナンスなどに、一台あればめっちゃ便利な工具のひとつが電動ドライバーですが、DIYが趣味の人はともかく、女性や手先不器用な男が常備するには結構デカ重。使う機会もそうそうあるワケじゃないので普通のドライバーでまかなってるご家庭も多いかと。


とはいえ、ねじ回し作業が必要なときがふいに訪れるたび、ああ電動工具を買っとけば楽にできたのに…ってなるんですよね。そんなご家庭の工具箱にピッタリの軽量コンパクトなワイヤレス電動ドライバーが、オークセールの電動ドライバー cocoon ADC-102であります。


コクーン電動ドライバー ADC-102は、ボディが4.4×11.2×5.9 cmと手にすっぽり入る小さなオーバル形で、重さ約250gという小型軽量タイプ。USBとACアダプターの2WAY充電が可能で、ワイヤレスでネジ締め・緩め作業が行えます。


コンパクトな電動ドライバーながら、ねじ締めの正逆回転機能、ドライバー本体の回転を防ぐロック機能、暗い場所を照らして作業できるLEDライトを搭載しています。10種類のビットセットが付属。カラーはホワイトとグリーンの2色があり、実勢価格5400円前後とお手頃な価格なのも魅力です。
     ↓
USB充電可 小型軽量電動ドライバー cocoon ADC-102


電動ドライバー自体の性能は、回転数280回/分、最大トルク4N.mと、硬いネジでも最後までしっかり締められるパワーを備えています。充電時間はUSB/ACいずれもおよそ90分でOKです。


この cocoon ADC-102なら、普通のドライバーとともに一台工具箱に入れておこうという気になります。イザという時に「持ってて良かった!」となること間違いナシかと。


DIY本格派は→ 充電式電動ドライバー 人気モデル一覧



人気ブログランキングへ