cavelog

困った

古本高価買取バブー 希少性など本の価値に応じた査定価格で買い取りする便利なサイト

活字中毒者を悩ませることの一つが日々増え続ける蔵書の嵩であります。時々は処分しないとアパートの床が抜けます。紙ゴミに出すには勿体ないし古書店に持ち込んで査定してもらうのも大変な労力と気力を要します。


そんな折、救世主のように登場したのがブックオフの宅本便。ネットで申し込め、家に居ながらにして本を処分できるうえ、お小遣いも振り込まれるというので便利に利用して来たわけですが、ちょっと不満があるんですね。


Vaboo

それはブックオフの買取査定は、古書の市場価値によるものでなく、本の状態のみに寄るものだと言うこと。なので新刊本や定価の高い本も、古書店の査定より低く、また希少本や特定マニアに人気の本なども、その値打ちが加算されません。


とにかく本の山が気楽に処分できればいいや、という場合には便利なんですが、その筋の趣味人にとってお宝価値があるような本は、詰め込む時に後ろ髪を引かれてしまいます。しかし古書店までエイコラと持ち込み、狸親父と交渉する時間と労力の浪費は勘弁して欲しいので、結局ブックオフに二束三文で出してしまうんですね。アマゾンマーケットプレイスへ出品するのもなにかと手間がかかって面倒だし。


古本買取に、そんな不満を持ってる人に耳寄りな買取サイトが Vaboo(バブー)です。このサイト、ネットで古本・DVD・ゲームの人気や市場価値を調査して買取価格を査定して買い取ってくれるサイトで、人気のない本には値がつきませんが、希少本などは市場価値に見合った価格で買い取ってくれるのです。詳しくはこちらを。
     ↓
無料で集荷!!本・DVD・ゲーム高価買取 Vaboo


自宅での宅急便による即日集荷が可能で、使い勝手はブックオフとほぼ同じ。つまり、市場に溢れているベストセラー古書などはブックオフに出し、人気の絶版本など古書市場の需要が高そうな本はバブーに出すといった分け方をすれば、今まで以上に適正価格での古書の処分ができると言う訳です。


古本や蔵書の処分を考えている人は、バブーとブックオフの棲み分け査定を試してみればいかがかと。


スマートフォン買取

人気ブログランキングへ