cavelog

困った

アナと雪の女王 うたって♪おしゃべり!ぬいぐるみ クリスマスはオラフグッズでいかが?

今年のクリスマスプレゼントでお悩みのお父さん、やっぱりディズニーのアナと雪の女王キャラクターグッズがハズシが少ないと思いますよ。なかでもリキが入れてるのがタカラトミーアーツの「アナと雪の女王 うたって おしゃべり!ぬいぐるみ」シリーズがおすすめ。


エルサ、アナ、オラフの3種が発売されていて、ぬいぐるみのお腹を押すとアニメ映画の日本語サントラ版のサビ部1コーラスと、映画のセリフ8〜9種のうち一つがランダムに選択されて流れる趣向。歌と台詞はお腹プッシュで交互に変わります。


エルサのぬいぐるみでは歌が『レット・イット・ゴー〜ありのままで〜』と8種類のセリフを収録。アナは『生まれてはじめて』とセリフ8種。オラフは『あこがれの夏』とセリフ9種が収録されていて、いずれも映画マンマの音声なので違和感がありません。


ぬいぐるみの生地は手触りの良いソフトボアを使用していて、抱き心地も最高。音量2段階調節が可能なスピーカーの音質もクリアなので、こだわり屋の子供でも納得しそうな出来。電源は単4電池2本(別売)で、実勢価格はそれぞれ4000円前後です。
     ↓
アナと雪の女王 うたって♪おしゃべり!ぬいぐるみ


収録している歌が大ヒット曲なので、「エルサ」と「アナ」のぬいぐるみに人気が集まりそうですが、ここは子供の意表を突いて「オラフ」のぬいぐるみをプレゼントしたいですね。だってクリスマスには雪だるまが一番ハマるし、キャラ自体がマニアックですもの。
     ↓
アナと雪の女王「オラフ」キャラクターグッズ製品一覧


しかし、キャラクターデフォルメの絶妙さと言い、作りの上質感と言い、再生音の音質と言い、ひと昔前のオモチャと比べるとぬいぐるみもずいぶん進歩したもんですねえ。実に良くできてますわ。


ディズニー ミッキー 腕時計

人気ブログランキングへ