cavelog

困った

充電式ヒーターベスト ぬくさに首ったけ ブルゾンやパンツも人気のあったか電熱ウエア!

サンアート(クマガイ電工)が発売している、充電式ヒーター内蔵ベスト「ぬくさに首ったけ」は、発熱アンダーウエアや羽毛ジャケットを着ても全然寒すぎる!とお嘆きの人にはゼヒおすすめしたい能動的電熱ジャケットの人気製品なのであります。


以前当欄で紹介したミズノ サーモブリッドベストは中綿に吸湿発熱素材が充填されていたわけですが、そのぶんやっぱり価格は割高に。ぬくさに首ったけは、ポリエステル中綿なので気軽に買えるお値段なのがありがたい。
     ↓
充電式電熱ヒーター付きベスト「ぬくさに首ったけ」


ヒーターは柔軟性の高いマイクロカーボンファイバーで、胸のコントロール部とLED3色表示ランプ、リチウムイオンバッテリー等の熱源周りはミズノと同スペックの製品が使用されてます。


ヒーター熱線は首の後ろ部分と背中から腰の部分の2ヵ所に配置されていて、約2.5時間の充電で弱使用なら最大約7時間の連続発熱をすることができます(中:約4.5時間/強:約3時間)。繰り返し充電は約500回可能です。


サンアート「ぬくさに首ったけ」シリーズには、表地に撥水加工が施されているベスト、ニット素材採用のベストと、袖部分の取り外しが可能な2WAYブルゾンタイプなどがあり、実勢価格はベストが16000円前後、ニットベスト/ブルゾンが19500円前後とかなりリーズナブルです。
     ↓
SUNART ヒーター内蔵ベスト ぬくさに首ったけ
SUNART ヒーター内蔵2WAYブルゾン
SUNART ヒーター内蔵ニットベスト
ぬくさに首ったけシリーズ 専用予備バッテリー


予備バッテリーも別売(実勢4100円前後)されているので、充電したスペアをもっておくと、かなりの長時間能動的に暖をとることができます。冬のロングツーリングやスキー・スノボ、雪中キャンプなどアウトドアにはスペアを持って行けば万全ですね。


さらに同ブランドのヒーターグローブ「おててのこたつ」や、ヒーター内臓あったかパンツ「直暖パン」と合わせて使えば、もはや鬼に金棒かと。寒いのに弱くて冬の外出が超ニガ手な人も、ヒーター内蔵ウエアがあれば快適に過ごせますよ。



◯関連記事:充電式ヒーター付ベストを物色中!ダウンより着膨れなしでヌックヌク



人気ブログランキングへ