cavelog

困った

ウィンドークリーナー コーボルトVG100 汚水吸引機能で乾拭き不要の充電式窓拭き器

コーボルトジャパンが発売しているドイツ フォアベルク社製のウィンドークリーナー コーボルト VG100 は、洗浄水タンクと汚水タンクを内蔵した充電式の窓用ハンディクリーナーで、洗浄しつつ汚水を吸い込んでくれるため、拭き跡が残らず洗浄後の乾拭きは不要。従来の半分の時間で窓拭きが完了する楽ちん時短物件です。


冬は室内を加湿・暖房するので、寒い朝などは窓が結露してビチョビチョに。スキージと雑巾で毎日せっせと窓拭きをするのはかなり大変ですね。そこでハンディタイプの充電式窓用クリーナーの出番なんですが、いま一押しの製品がこのドイツブランドの新モデル Kobold VG100 なのであります。


コーボルト VG100 での窓の拭き掃除の手順は、洗浄タンクに洗浄剤と水を入れ、マイクロファイバークロスをカマボコ型の本体に装着。30秒ほど待ちクロスに液が浸透したら、あとはVG100を窓ガラスに当て上から下に動かすだけ。軽量なので手首の負担も少ないです。


洗浄と同時に汚水を吸い込む構造になっていて、洗浄後の汚水をゴムワイパーが拭き取ってくれ、拭き跡も残らないので乾拭きは不要。バケツも使わず、手も汚さずにワンステップで窓掃除が完了してしまうのです。これは楽ちんでしょ。


コーボルト VG100 のサイズは140×290×110mm、995g。リチウムイオン電池の充電式コードレスタイプで、6時間の充電で約30分の連続使用が可能です。マイクロファイバークロスとガラスクリーナー洗浄剤が付属して実勢価格は39900円前後。
     ↓
VORWERK ウィンドークリーナー コーボルト VG100


ひと拭きの行程だけで窓はピカピカ。ドイツの老舗掃除機ブランドVORWERKの製品だけに機能と信頼性は抜群です。他社の電動式窓用クリーナーはおおむねT字型が主流。コーボルト VG100 はデザインも独創的でスタイリッシュですね。


◯関連記事→ 結露対策に窓用電動クリーナー(エコ生活の素)




人気ブログランキングへ