cavelog

困った

フーディニ Power Houdi 着心地抜群のストレッチフリース逸品は寒杉暑杉着膨れナシ!

寒いシーズンを温かく快適に過ごせるウエアの筆頭としてフリースがあります。かのユニクロさんのプロモーションで一気に冬の定番ウエアに昇格しましたが、このところ若干飽きられて来た感がありますね。


しかしフリースがウケたのは、暖かくて薄くて軽くて着心地が楽ちんという優れた実用性なのであって、決して安価に買える冬のオシャレ物件という理由ではありません。それを如実に実感させてくれるのが、フーディニ(HOUDINI)のストレッチフリース Power Houdi なのであります。


フーディニ パワーフーディは、Polartech Power Stretch Pro を採用した、アウトドア用フリースジャケットで、肉厚の生地による保温性はもちろん、4方向への伸縮性を持ち、着ていることを感じさせないくらい体に自然にフィットするので非常に快適です。


表地には耐性のあるスベスベのナイロン素材、裏地にはポリエステル製のモコモコ起毛素材を採用していて着心地抜群。袖口にはサムホールがあり手袋がわりに。さらにポケットの中で裾の調節ができてしまうというスグレモノ。


HOUDINI Power Houdi は、メンズ・レディースともにカラバリ10色展開。どのカラーもセンスの良い絶妙の色合いだし、シルエットのラインも美しいし、持ち運び時に嵩張らないのもマル。実勢価格は28000円前後から。
     ↓
フーディニ フリースジャケット HOUDINI M/W POWER HOUDI


ハイロフトの一般フリースより保温性は劣りますが、風に強く汗を外へ逃がしてくれるので、電車の中でも暑すぎず、かつ着膨れなしに外出できるのがいい。山用の機能性を持つ本格フリースを普段着に使う、これ一回ハマるともうやめられませんよ。


◯関連記事:超安くてカブらない良質羽毛ライトダウンジャケットを探してみた


人気ブログランキングへ