cavelog

困った

おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン 生卵を割らずにプリンが作れるヘンなおもちゃが新登場!

タカラトミーアーツが9月25日に発売するクッキングトイ「おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン」は、なんと生卵(ニワトリの)からプリンができちゃうんだそうです。しかも割らずに!


この不思議なプリン製造機、どうやってプリンを作るのかというと、まずプリン形状のカプセルに生卵をセットして本体に装着。透明のカバーをはめると準備オーケー。


本体サイドに付いてるレバーを前後に動かすと、セットした卵が高速回転して遠心力で中味が撹拌される仕組みに。この作業を2分間ほど続けたのち卵を取り出し、ラップにくるんで沸騰したお湯(火は止めてフタをする)に30分浸ければ不思議なプリンのできあがり。
     ↓


タカラトミーアーツ おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン は、実勢価格3180円で現在予約販売中です。お子さんはもちろんプリン好きの大人にもちょっと見逃せないガジェットですね。
     ↓
おかしなたまご まわしてまわしてまるごとプリン


できたプリン玉子を割り、カラメルシロップをかけて食べるんだそうですが、玉子自体には甘味料が使われてませんから、まあプレーンオムレツに近い感じなのかも。塩やソースで食べると酒の肴にもなりそう?


たくさん作って冷蔵庫のタマゴケースに並べておくと、冷えて美味しそうですが、生卵と間違えてひと騒動あるかもしれませんね。またまた日本ならではのユニークなクッキングトイの登場です。しかし楽しい国だなあ。


◯ほかにも→ 人気クッキングトイ 製品ラインナップ一覧





人気ブログランキングへ