バウヒュッテ「ずっと座りたいクッション」ゲルと低反発ウレタンの2層構造が腰に福音♡
インテリアブランド Bauhutte(バウヒュッテ)から発売されている「ずっと座りたいクッション」は、ゲル素材と低反発ウレタンの2層構造を採用した多機能クッション。長時間のデスクワークで腰や尻に負担を感じてる人(わたしも)に福音となりそうなスグレモノなのであります。
バウヒュッテのゲル&低反発クッションは、高密度低反発ウレタンが反発力で体を支え、プルンプルンのゲル素材が背中や腰にかかる体圧を軽減。このダブル素材が、フワフワ浮いているような快適な座り心地を生み出します。
クッションの表面には滑り止め加工をしたネオプレンを採用。凸凹形状になっているので滑りにくいうえ、通気性にも優れていて、暑さや蒸れなどを分散する構造になってます。
さらに肉厚のゲル素材が効率よく体温を吸収するので、夏の長時間着座も快適に過ごせるというワケ。腰への負担が少ない安定した座り心地を得られるのは、ゲルと低反発ウレタンフォームの2層構造ならではです。
元々は車イス用だったのを一般向けに改良したもので、デスクチェアの上に敷くのはもちろん、座椅子やクルマのシートクッションにもぴったり。サイズは幅47×奥行42×高さ5.5cm(7cm:凸部含む)でカラーはブラック。実勢価格5940円前後で通販されてます。
↓
◯ Bauhutte ゲル&低反発 ずっと座りたいクッション BC-80G-BK
端の2ヵ所に固定用Dフック、裏面にはすべり止め加工を施してあるので、いろんなケースで使えて便利。またへたりにくいので長く使えそうなのもいいですね。
デスクチェア用の低反発ウレタンクッションは試したけれど、イマイチ腰痛解消効果や座り心地に不満アリという人、ゲル素材と低反発ウレタンの二重構造のクッションをぜひ一度お試しあれ。
◯ほかにも:腰痛対策クッション 人気製品いろいろ