cavelog

困った

アイリスオーヤマ IH旨み炊飯鍋 H-DRC-18 このセットなら場所を取る炊飯器イラネ

アイリスオーヤマが発売しているIH調理器と無加水鍋のセット、IH旨み炊飯鍋 H-DRC-18 があれば、高級炊飯器がなくても毎日美味しい炊きたてご飯が味わえます。価格も安く炊飯器の設置スペースもいらなくなるので、一人暮らしの狭いキッチンには最適の便利物件デス。


IH旨み炊飯鍋 H-DRC-18 は、アイリスオーヤマの大ヒット製品の炊飯モード付IH調理器に、3合炊き炊飯用無加水鍋「極厚鍋」をセットにした商品。


IH調理器には炊飯モードが搭載されていて、40〜50℃の温水に焼く0分間浸水させたあと一気に高温加熱、最後に蒸らし行程があり、火加減と時間を細かく調節するので、甘みのあるふっくらしたご飯が炊きあがります。もちろんIH調理器として炒めものや鍋物なども調理OK。


無加水鍋「極厚鍋」は、内側のセラミックコーティングによる遠赤外線効果で、米一粒一粒の芯までムラなく加熱。蒸気が外に漏れない構造になっているので、旨味が閉じ込められた美味しいご飯が炊けるほか、単体で煮込みや蒸し料理などに使えます。


IH調理器の火力は80W〜1000Wの5段階調節が可能。鍋は3合炊きで満水容量1.8L。取っ手、しゃもじ、計量カップが付属して、現在の実勢価格が12700円前後と非常にコスパの高いセットになってます。
     ↓
アイリスオーヤマ IH旨み炊飯鍋 H-DRC-18


炊飯モードは、炊き方を標準/やわらか/かため/早炊きの4コースから選べるので自分好みのご飯が炊けます。ワンルームマンションなど、キッチンにスペースの少ない住戸には、このIH旨み炊飯鍋の設置が経済的かつ効率的だとおもいますよ。


◯関連記事:炊飯器のおすすめモデルはどれ?いる機能いらない機能で選んでみた



人気ブログランキングへ