cavelog

困った

ドッペルギャンガー ポップアップランタン プロ 携帯LEDライトのスグレものが新登場!

イデアに富んだアウトドアギアの販売でお馴染みのブランド、ドッペルギャンガー アウトドアから、多機能でコンパクトに携帯できるLEDランタン新モデルが登場。ポップアップランタン プロ L1-216 であります。


ドッペルギャンガー アウトドア ポップアップランタン プロは、直径8.5cm、厚さ5cmの円盤形で大きめのヨーヨーみたいな形。この畳んだ状態でスイッチを入れると光量150ルーメン(白色強)のLEDライトとして使用でき、本体を引っぱると提灯のようにボディが伸びて、LEDランタンとして使える2WAYになってます。


LEDの光色は、強い白色・弱い白色・電球色(暖色)の切り替えが可能で、必要に応じて3通りの明かりが選べるのがユニーク。


LEDライトとして使う場合にはマグライトのようなズーム機能を搭載。レンズの焦点を調整して、照らす範囲を広くしたり絞って明るくしたりできます。これはキャンプで重宝しますね。


電源は単3電池を3本使用し、連続点灯時間は20時間前後(使用モードによっては75時間まで)。さらに本体にエネループなどニッケル水素電池のUSB充電機能も搭載されてます。ただし過充電防止機能はナシなのでご注意を。


ポップアップランタン プロ L1-216 は、可変光色の折畳みLEDランタンとZOOM機能付きLEDライトがコンパクトに合体した、アウトドア用携帯照明ギアのスグレもの。


価格も実勢1960円前後(電池別)からと非常にリーズナブル。この物件は買っとくべしでしょう。
     ↓
DOPPELGANGER ポップアップランタンプロ


コンパクトなライトと明るいランタンの2WAY仕様は、荷物をなるだけ減らしたいアウトドアにはもちろん、災害や停電などの非常用照明にも最適。懐中電灯として家庭に常備しておくのも吉です。


◯ほかにも→ アウトドア用LEDライト&ランタン人気製品一覧



人気ブログランキングへ