cavelog

困った

シャープ ヘルシオお茶PRESSO 茶葉から挽いて抽出できるので栄養と美味しさがUP!

シャープの健康キッチン家電ヘルシオシリーズに、ユニークなお茶淹れマシン シャープ ヘルシオ お茶プレッソ TE-GS10A が新登場。お茶好きや健康管理にシビアなご家庭にウケそうなアイデア緑茶メーカーなんであります。


ヘルシオ お茶プレッソは、本体に茶葉を挽く機構、お湯を沸かす機構、お湯と粉末茶をかき混ぜる機構を搭載。茶葉をセラミック製の臼で細かな粉末にしてから、カルキを飛ばしたお湯と粉末茶を回転はねが茶筅のように丁寧に混ぜて淹れる仕組みになってます。


茶葉を臼で挽いて粉末茶にすることで、含まれているカテキンや食物繊維などをまるごと摂取することが可能になるほか、味や香りも上々だとか。また急須で淹れるより茶葉が少量ですむので、高級茶などもムダなく飲めて経済的とか。


一回で作れるお茶は3杯までで、上部タンクでお湯を沸かし、右側にある臼で挽いた粉末茶を左側のお茶メーカーに移して抽出するんですが、お茶1杯で3分、3杯なら7分程度で淹れられます。


シャープ ヘルシオお茶PRESSO TE-GS10Aには、抹茶色×黒と黒×ホワイトの2色があって、4月25日の発売予定。通販の実勢予約価格は24800円前後になってます。
     ↓
シャープ ヘルシオ お茶PRESSO TE-GS10A-B/TE-GS10A-W


玉露やてん茶などの日本茶葉各種はもちろん、烏龍茶・普洱茶などの中国茶、各種紅茶も愉しむことができ、挽いた粉末茶を使ったスイーツや抹茶ラテなども愉しめるので用途が広いですね。


先行のお茶メーカーでは、ネスレティー専用マシン SPECIAL.T(スペシャル.T)が話題になりましたが、こちらはカプセル式。茶葉から挽いて沸かして点てる、ヘルシオ お茶プレッソのほうが、なにかと重宝しそうなのであります。



人気ブログランキングへ