cavelog

困った

バレンタインデー・ギフト 2014年の人気傾向は…どんなチョコがウケてるの?

お正月が風のように去って行ったなあと思う間もなく、ちまたの商戦は節分の恵方巻とバレンタインデーのプレゼントに速攻シフトしております。最近、時の歩みの速いことには驚くばかりですが。


とはいえ、バレンタインデーの2月14日までもう一ヶ月を切りました。アマゾンでも既に「バレンタイン特集ストア」が開設されて人気ランキングもあがってますから、今年はどんなチョコレートがウケ筋なのか、本日現在のベストセラーをちょっと覗いておきましょう。


まず、有名ブランドジャンルでベストセラー1位になってるチョコは、ROYCE'(ロイズ)の生チョコレート オーレ 20粒入/693円。売りのポイントは北海道産生クリームとチェリーマルニエリキュールのフレーバー。生チョコならではの口溶け感と風味がウケているもようです。
     ↓
有名ブランド バレンタインチョコの人気商品


ネタものジャンルでは、プラレールトミカ車両の立体チョコ 1個525円ナリをはじめとしたキャラクター系チョコの新着が目立ちますね。
     ↓
ネタ系 バレンタインチョコの人気商品


ここ数年で定番化した感のある、宇治抹茶系チョコレートも根強い人気を維持してます。ウィスキーボンボン系では、チョコビールの飲み比べセットが楽しそうですね。
     ↓
ボンボン系 バレンタインチョコの人気商品


今年もバラエティ豊かなバレンタインチョコセットが百花繚乱。近日発売の予約商品もたくさんあるので、早めにチェックしとくといいかもです。
     ↓
Amazon.co.jp 2014バレンタイン特集ストア


しかし義理チョコのほうに高額商品が多いのが、毎年いまいち腑に落ちんのですが…。





人気ブログランキングへ