cavelog

困った

サンコー 自宅警備ロボ 警告と警報&赤ランプで侵入者を防ぐ簡易ホームセキュリティ機器

留守中や深夜などに、空き巣に入られたりイタズラをされやすい場所って結構ありもんです。心配なので防犯セキリュリティを強化って思っても「セコム、してますかっ?」までやる余裕はナカナカありません。


防犯カメラ設置も結構高いし、もっと簡易なセキリュリティ機器がないかなと探してたら、レアモノショップのサンコーから安価な簡易防犯ツール「自宅警備ロボ SIRALWS5」が発売されてるのを見っけました。


このサンコー 自宅警備ロボは、センサーが侵入者を検知すると、「警告、侵入者を確認、録画します」とのメッセージを告知。さらに赤ランプ点灯と同時に大音量105デシベルの警報アラームを鳴らして、不審な侵入者を撃退するというもの。


サンコー 自宅警備ロボ SIRALWS5 は、赤外線とマイクロ波の2つのセンサーを搭載し、屋外3〜7m、屋内6〜9m、上下左右約110度のエリアに侵入者が入ると検知して警告します。


本体サイズがW370×D70×H85mmの円筒型で電源はAC専用。1.8mのACコードなどが付属して、実勢価格14800円前後とお手頃です。
     ↓
簡易ホームセキュリティ警戒システム 自宅警備ロボ


「録画します」と警告しますが、実は防犯カメラは付いてません。しかしライトと警報音が周囲の注目を集め、侵入者を威嚇して犯罪を未然に阻止できそう。アラームは15秒間で、リモコンで警戒システムを解除しない場合は、約10秒後に再び鳴る仕様になってます。


倉庫や青空駐車場、庭や塀の落書き防止など、センサーライトの設置のみではちょっと頼りない場所の防犯には、非常に効果的でお手頃な価格かと。


ただ防水仕様ではないので、雨のかかる場所には設置できない模様。屋外設置の場合はあらかじめご注意を。


◯ほかにも→ 防犯カメラ・センサーライト等ホームセキュリティ機器いろいろ




人気ブログランキングへ