cavelog

困った

バンダイのエンタメ食玩 ハコビジョンが面白そう!525円+スマホで3Dアート映像世界を楽しめる箱だって

バンダイが来年1月24日に発売する、エンターテインメント食玩「ハコビジョン」が話題に。


このハコビジョン、ガム一個付きで一種525円の食玩なんですが、箱を組み立てて、記載されてるコードを読み取ったスマートフォンを箱にセットすれば、3Dプロジェクションマッピングや3Dホログラムなどを駆使したアートな映像が掌で楽しめるという奇抜なエンタメ食玩なんであります。


まあ、テキスト説明ではわかんないと思うので、プロモ動画をごらんあれ。
     ↓


初回に発売されるのは、東京ミチテラス2012 TOKYO HIKARI VISION東京国立博物館 KARAKURI の2種(ガム一個付各525円)。その後も、キャラクターを採用するなどバージョンが追加される予定だそうです。


この第一弾のハコビジョン2種をパッケージした「バンダイ ハコビジョン 2個入 BOX」1050円ナリが、現在Amazonで予約受付中になってます。
     ↓
バンダイ ハコビジョン 2個入BOX(食玩・ガム)


第一弾はややおカタいアートネタですが、音楽PVや人気アニメ、ファンタジー映画などとのコラボが進めば、かなり魅力的なアイテムに展開して行きそう。要注目のエンタメ食玩になりそうなんであります。


◯ほかにも→ Amazon.co.jpで買えるキャラクター食玩など



人気ブログランキングへ