cavelog

困った

TOTO BIG 第662回は1等なんと10億2円の特別開催!国内史上最高金額とな

サッカーくじ TOTO BIG に、なんと一等10億円の特別回が設定されたんであります。


11月10日(日)から23日(土)まで販売される第662回BIGで、一口300円の購入金額や一等の当籤確率は通常通りながら、国内での最高当せん金額となる、上限10億2円!実に射幸心を煽ってくれますなあ(笑)。詳細はこちらのサイトをごらんあれ。→ TOTO公式サイト


トト ビッグは、サッカーJ1とJ2合計14試合の結果を当てるクジですが、コンピュータ任せで予想する必要のない手軽さ、会員登録しておくとネットで24時間いつでも買え、一等当せん最高6億円(キャリーオーバー時)という高額なところが人気のクジなのであります。
     ↓
≪最高6億円くじBIG!≫並ばなくてもネットで24時間いつでも買える!


宝くじといえばジャンボばかりが注目されますが、BIGの1等の確率はジャンボよりおよそ2倍も当たりやすい(ジャンボ宝くじ1000万分の1/TOTO BIG約480万分の1)んですね。
     ↓
ジャンボ宝くじ、当たる場所や買い方のセオリーって正解あるの?


今回の最高10億円という大判振る舞いは、売り上げ増加につなげるための宣伝目的みたいですが、まあ夢は大きいほうが良し、です。大体日本のトトカルチョって海外のに比べると当籤額がショボイですからね。


TOTO BIG は、キャリーオーバーが溜まってないと当籤金額が大きくならないんですが、10億円の第662回では現在約70億円ほどの繰越金があるもよう。的中さえすれば10億2円はマジでゲットできそうですな。


ところでこの最高10億2円の端数の「2円」が気になるんですが、これ100円当たりの当せん金額が決められているので、3で割り切れる数字にしてるみたいです。


とはいえ、なかなか当たらないのが「宝くじ」ですが、年末ジャンボの前に一発デカイのを狙ってみるのもいいかなと。どーする?




人気ブログランキングへ