cavelog

困った

カシオ ポムリエ スタンプメーカー PCスマホからオリジナルハンコを簡単作成!年賀状もGJ?

カシオから発売されたスタンプメーカー ポムリエ pomrie STC-W10 は、パソコンやスマホタブレットのデータをWi-Fiで本体と連携、オリジナルスタンプが簡単に作れるという面白便利な新アイテム。年賀状のネタに手詰まり感のある人には救世主となりそうな物件なんであります。


ぼちぼち年賀状の準備をせにゃならん頃合いなんですが、写真や図柄を決めてプリンタ出力するのも月並みだし、飽きたな〜と思ってる人、多いんじゃないでしょうか?


振り返ってみれば、ガキの頃はハンコ作ってポン押しした年賀状が主流でしたが、あれ、味わいがあって結構良かった。PCやプリンタが普及する前に出たプリントゴッコあたりから、現在の奇麗だけど無味乾燥な年賀状デザインが増えてしまったんですね。


そこで登場したのが、カシオのポムリエ(pomrie)。スマホやPCでデザインを決めたら、ポムリエ本体にワイヤレス転送。印面シートを入れると製版されてハンコが完成。これをスタンプ土台に貼り付け、インクを染み込ませれば出来上がり!という簡単仕様になってます。


CASIO スタンプメーカー ポムリエ にはWi-Fi対応モデルとUSBモデルがラインナップされていて、実勢価格は7250円(Wi-Fi)、5430円(USB)前後で通販中です。
     ↓
CASIO ポムリエ STC-W10(Wi-Fi・PC対応)
CASIO ポムリエ STC-U10(USB・PC対応)


デザインは、イラスト、テキスト、写真などを組み合わせて工夫すれば、ユニークなスタンプになりそうだし、名刺やラッピングにも使える。専用紙を使えば布にも熱転写が可能なのも楽しいですね。


ポムリエのインクは8種類のカラーがあり、印面シート他の消耗品などは別売で追加できます。また年賀状用キットなども発売されるので、用途に合わせて購入すれば便利そうですぞ。
     ↓
CASIO スタンプメーカー ポムリエ 関連製品・消耗品一覧


PC用のCD-ROMが同梱されるほか、スマホ専用アプリは無料でダウンロードが可能。加工できる700種類の図柄があるほか、DLできる絵柄を揃えたサイトも開設されるそう。


写真の年賀状に食傷気味なら、今年はポムリエのスタンプ年賀状がおススメ。SOHO事務所の住所ハンコなんかもこれで作っちゃいましょう。



人気ブログランキングへ