cavelog

困った

キングジム バテリオ スマホ充電用バッテリー搭載のスマートなA5用ノートカバー!

何気に奇抜で結構ベンリな電子文具を連発してるキングジムから、充電池を内蔵したノートカバー KING JIM バテリオ BAT10 が登場しました。


キングジム バテリオ ノートカバータイプ は、A5サイズのノートが取り付けられるカバーの表紙裏に充電バッテリーと、2種類の給電ケーブル、充電用ケーブルがセットされていて、ノートからiPhoneAndroidスマホに給電できるというアイデアステーショナリーです。


バテリオ 本体バッテリーへの充電はUSB端子をPCに接続して行なうUSB給電で約7時間でフル充電、容量は2400mAhです。バッテリー残量がLEDランプで表示されるというのも文房具好きにはちょっとうれしい仕様ですね。


カバー表紙部分は斜めのラインでカットされていて、デザインもビジネスライクで好感。カラバリは黒と赤の2色があり、実勢価格は4980円前後からです。
     ↓
KING JIM バテリオ(ノートカバータイプ)BAT10


ただし内蔵バッテリーは交換不可なので300回ほど放充電すると減衰するそうです。まあ仕事に使って毎日持ち歩いてれば、充電池アウトの頃にはカバー自体がボロボロになってそうですけどね。


カバーには手書きメモをすっきりデジタル化できるショットノートが付属。会議や打合せ時にアナログメモをとりながらスマホも駆使してる人には、スマートにケーブル整頓ができ同時に充電もしてしまえる便利な物件です。



人気ブログランキングへ