cavelog

困った

メガハウス タップミー tap me 4〜8歳のキッズ向け7型タブレット MEEP!に対抗?

メガハウスが7月に発売するタップミー tap meは、4〜8歳対象の子供向けの7型Androidタブレットであります。


タブレットのCMを見てると、嫁さんや子供と家族で使い回してる絵がよく出て来ますが、PCやタブレットは本来パーソナルなものだし、子供に触らせて勝手に設定を変えられたり、ヘンなサイトにアクセスされたりするのも難儀ですし


かといって、今どきは小さい頃からコノ手のものには慣れさせておきたい気もするし、教育にも有効だろうし…てなニーズにあわせて出て来たのが、セキュリテイや管理機能を搭載し、子供に持たせても安全・安心なキッズ専用の本格タブレット


先行商品として4月に、トイざらスが MEEP!(ミープ)を発売しましたが、今回のタップミーはそれに続く製品ですね。メガハウスバンダイナムコグループなので、


メガハウス タップミー は、あらかじめ本体に30種以上のアプリがプリインされていて、Wi-Fiでのインターネットやデコメール、知育ソフト、ゲーム、アニメ(バンダイチャンネル)、絵本や漫画などの電子書籍音楽配信が楽しめます。またインとアウトの2つのカメラを搭載しているのも魅力です。


気になる管理機能は、WEB閲覧やメールの使用管理をはじめ、使用時間制限やアプリのロック機能が搭載されているので安心。またボディにシリコンバンパーが装着されていて衝撃にも強くなっています。フル充電で約4.5時間駆動とのこと。


メガハウス タップミー の本体サイズは189×118×11.5mmで重さ450g。レッドとブルーの2種類のカラーがあり、実勢予約販売価格は19500円前後からです。
     ↓
メガハウス タブレット for キッズ tapme(タップミー)


ひらがなや算数、ドリルなどの学習アプリも充実してるので、遊びと勉強の使い分けをすると良さそう。アプリマーケットは独自の「キッズアプリマーケット」があり、安全コンテンツのみにアクセスできます。


子供へのプレゼントにお悩みなら、コレがトレンドでしょ!



人気ブログランキングへ